ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに0時前にPC電源入れれたもんね
だからといって、何かできるわけでもなく
するわけでもなく

まぁ、話題のドライブスルーなら昨夜見たしなぁ。。


うん 歯、また生えた


「また抜けたの?」
「また抜けたんですかー」
「抜けやすいんですねぇ」
「抜けやすいので注意してくださいね」


治療室は苦痛だ・・・



1.環境保護のためにっ


世の中、環境のことを考えてる人が多いらしいです
頑張ってるみたいです
例えば、スーパーのレジ袋を止めるとかね


まぁ、人間の生活自体がシーオーチュー排出なわけで
夜はTVもPCも強制的にOFFにしてしまえば、かなり貢献できんじゃねーかと
だって、TV1時間見たら、レジ袋一つくらい買えそうな気がするもんなぁ
(まぁ大げさだけど、夜のランコス下げれたらデカイわな)


ま、欲は諦められないわけで
欲は満たしつつ、環境保護頑張っていきましょう
という欲求を満たすべく、日々頑張ってるみたいです


なんでこんな話かというと
深夜TVで、高田社長が「環境に優しい液晶!!」って絶叫してたのが
すごい笑ってもうてさ(笑

全てが環境破壊なんだもん
って言ったら見も蓋もないし、そんなこと言われる筋合いなんだろうけど
でも笑った




2.ついでにリサイクルについて

製紙業界が慌しいので、ついでに何か書く


発端はナンだ
妄想で書く

発端は価格なんじゃねーかと
再生紙でしょ?当然、バージン材料使った紙より安いんでしょ?
みたいな期待というか常識に負けたんじゃないだろうか
(いや、販売価格は知らんが)


リサイクル品って聞くと
誰もが中古ショップを思い浮かべるんじゃなかろか

ああいうイメージで見たらあかん
てか、ああいうイメージを固定して語られるときついよね


実際は、収集と、収集した古品を選別して、使えるところを抽出して~
みたいな余分な工程があるからね
バージン材料使うより高くなる可能性大さ


リサイクルは地球に優しい
でもリサイクルは高い
高くても環境保護していきましょう


と考えられる人がどれだけいるかしら
安いが一番 な日本にどれだけいるかしらねー



3.OpenID

密かに実装を待ってます
なんか、色々まんどい
とても ね












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/244-5da8592d

