ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝8時の飛行機に乗る
九州へ向かう便は、着く空港によってルートが違う
大雑把に言えば、富士山を右に見るルートか、左に見るルートらしい
受け売りなので、それぐらいしか知らないけどね

1.なんとなくリアルでも話してみる


朝8時、しかも平日の飛行機だと、殆どお客が居ない
窓側に座っていたけど。反対の窓側の人までお客さんが居ない状態
この便は採算取れないんだろうね なんて思う
まぁ、別に高収入便があるはずだからやっていける(と思う)ので、
こういった便を切らずに残してくれるのは助かる


上空に上がってから、機長のアナウンスが始まる
今日はノリノリ?余裕があるの?
なんだか観光案内が始まってる(笑
左に富士山が~ 右になんとか岳が見えます~ なんてね


あ、しまった 自分は右の窓際じゃん
左の富士山見れないわい
なんて思ってたら客室乗務員さんに呼ばれる

「あら、行っていいんですの?」
なんて言いながら、左側へ歩いていく自分
指示された窓から下を見ると、ふ・じ・さーん


ふ・じ・さーん ふ・じ・さーん
といえば、電気グループを思い出す(古っ


じゃなくて、富士山を始めて上から見た
新幹線で右から、そして下から見ることは多かったのにね
左から、上から見ると、また違うね

「凄いなぁ」と自分
「ですよねー」と乗務員さん
なんちゅーか、客が少ないからか、余裕がある乗務員さん達で
普段と比べると、やたらサービスが良かったの
朝がツライが、こういう時間の飛行機は得した気分になったね




2.MoE

キャラが生きているか確認しに入った
おぉ また生きてた
でもすいません 著しくモチベーションが無いのよ

で、MoEの対抗馬ってあるの?
見渡せばクリゲーばかりで、自分にとってはなんともツマラン状態なんだよ



3.沖縄少女事件

一応、書いておこう
嫌われそうだけど(笑


感情で、米兵が悪い悪いというのは止めとく
悪いのは明らかな話
それを踏まえてだが・・・


なぜ、少女が知らない人に着いていったことを指摘すると、
少女を責めるでない、という論調になるの?

この事件が基地問題まで発展しそう、てか、そういう話をしてる人がいるが
犯人が日本人であった場合は、まったく別の思考にならないか?
ちょと文章が拙いんだけどさ
わしゃ、米兵が全員強姦魔だとは思わないんだよな
沖縄に基地があるのと、今回の話は別だと思うんだが・・・
やっぱ文章が拙いな 思いつかんし 上手く伝わらんかな


そして、過去にあった事件を持ち出して、米兵を責めてる人が居る
とても違和感
そんなに危険だと思うなら、なぜ、啓蒙活動をしてこなかったの?
忘れてたんでしょう?


ということを書くと、気分悪くなる人いるだろけどね
なんか見方が一方的
感情論しか聞こえてこない
これじゃ、今後も同様の事件発生する可能性大だと感じるわよ


無理矢理拉致して~の話ならこんなこと書かないさ
ペッパーランチの事件なんて吐き気がしたしな



4.酒呑み過ぎた

呑めないのに呑むから、頭ダラダラしてくるわの
スポンサーサイト

電気グループ× 電気グルーヴ○

昔、5月連休の混んでる東京行きの飛行機で
窓際の隣の席だったんだけど
出発時、その窓際に座ってた
出張に行くと思われるスーツのおじさまが
「席変わりましょうか?」
と、席をゆずってくれました。

とても晴れた日で、初めて見た富士山は綺麗でした。
旅のよい思い出。

2008.02.17 12:24 URL | AMP #- [ 編集 ]

おぅ、グルーヴだったの 失礼

>席をゆずってくれました。
わたしゃ、そんな気遣いできずに
ふじさーん ってなりながら見てるタイプだわ(笑

2008.02.18 01:02 URL | coal #- [ 編集 ]

ちょこちょこ見てるから
ちょこちょこ記事書いてや

2008.02.18 17:53 URL | ゲスト #- [ 編集 ]

記事見直したら左右が逆で
まったくワカランこと書いてたわね
失敬失敬 書き直したね

>ゲスト
忙しいとblog書いちゃう自分
今日も書いちゃったぜ駄文の嵐

しかし、読みたいのはMMO関係だよな(笑
その辺の話題が、今の自分には無いんだよねー

2008.02.19 01:11 URL | Immie #- [ 編集 ]

3.
これの問題があるから神経質になりやすいのだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E4%BD%8D%E5%8D%94%E5%AE%9A
米軍の犯罪者を裁くのは、日本人の犯罪者を裁くより敷居が高い。

2008.02.19 23:49 URL | Faselei #- [ 編集 ]

>Faselei

これは知ってるし、不平等と思うわね
これに限らず、対等と思ってても実は不平等
不平等だと思ってたら実は対等
なんて、まーなんだかの

2008.02.22 01:01 URL | Immie #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/235-9300e4cc

