ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年が明けてから、無双が続いてる
何が面白い?
と聞かれても、うーん となる

じゃぁなんでやるの?
と聞かれたら、お手軽だから?
と答える


MoEの時には縁遠かったお手軽感
思いのほか、リアルに助かる



1.事件

八戸で母子三人殺害という陰惨な事件が発生した
その関連ニュース
毎度毎度の議論になるのか そして、毎度毎度の結論になるのか

漫画を規制すべきだ とね


事件を肯定する気はさらさら無いし、
犯人を擁護する気持ちも全く無い
ただ、毎度毎度の~の影響話はいつも気分が悪くなる


何かに影響を受けて殺人を起こすような人は
中身が成熟してないからだろ
だから、何かに影響を受けてしまうんだろ

中身を成熟することが出来なかったことが問題であって
影響を与える漫画、本、ゲームが一番の原因ではないだろ

と、いつも思う


この感覚はズレてるのか?



2.無双~争奪編~

①はじめに

先の土曜に、初めての争奪を経験

オラ、滅亡寸前の劉備を救うんだとか気張って
劉備に転生させていた石炭で出動

誰も知り合い居ないのでひたすら野良
途中で、鯖から落とされて、
「無双で城オンラインするとは思わなかったぞ!」
と喚く


②結果

なんとか11戦消化
5勝6敗

すんませんすんませn
助けるつもりが勝率5割きってもうた

そうそう、桜扇の使用回数がもうすぐ255
じゃ改造するの?って聞かれるだろうけど、どだろね?
R3でソコまですべきもんかの?


③雑感

NPCが強くね?
兵糧落とされてから落としに行くと全然堅くなってね?
今までの熟練レベルより上でね?


なんて途中で気付きました
もしかして精鋭レベルなの?

とにかく軌道修正
兵糧を先に落とされたら、取り返さずに撃破と拠点稼ぎへ転じる
これでなんとかなったかの


④組み合わせ

組み合わせルールが理解しきれず
敵さんたちが全員将軍なことが3/4
敵さんたちが全員校尉以下なことが1/3

ワケワカラン

劉備側は、将軍都尉校尉衛士と
バランス?良く揃うことが多かったわ(ワタシだけか?)

不思議だったのぅ


⑤次の争奪

今月下旬かな
このまま行くか、言われている曹操にでも転生するか
まぁ悩むわ



3.無双~回鍋肉編~


遥か昔に、つまり課金時代に少し遊んだキャラがいて
その名も「回鍋肉」
ネタじゃないよ?名前はネタだけどさ(笑

サブもやってみるかと復活させて、呉に持ってきた
んでもって、コイツは鉄剣でゴリゴリし始めた

んー鉄剣も面白いね 晩成だけどね


で、呉には知り合いが居るので家にお邪魔する

とまとのきゅうり


生意気な副将だ
遊びたいけど(笑


んでまぁ、過ごしてたんですよ
すると、劉備にいる人から言われたんですよ
呉の新参部屋 ひどくね?ってね


何がさ?ワシ、熟練にいるからワカランさ
といいつつ、外からホントなのか確認してみる


新参部屋



まじだ・・・まじで、新参部屋に将軍がたっぷりいる・・・

何がしたいんだろう 呉はよくわからん国です


4.無双 初体験

石炭時に経験

引き分け



こういうことってアルのねー
びっくらこいたわ


5.DVD

映画「キサラギ」のDVDが発売されてた
んで購入した(笑

映画館で見ただろって言われそうだけど
もっかい見たい映画だもの


うん やっぱ面白いわ これ、昨年見た映画の中では一番好きなんだわ(笑

>1.事件
フィクションの影響で人は人を殺すかと言えば、yesだと思います。
宗教が良い例。
でも、ゲームや漫画に命をかける人はいませんね。
だから、そこまでの影響力はないでしょう。
ではなぜ、槍玉に?
嫌いなものに責任を押し付けて安心したいから。○○が悪いのは××のせい。
××に当てはめるのは嫌いな物。
因果関係の有無は関係ない。
魔女狩りですね。

2008.01.18 01:10 URL | Faselei #- [ 編集 ]

何かのせいにして生きていくのは、とても楽で
自分もその流れに乗りそう
(いや、実際に乗ってるときもあるわね)

魔女狩りという考えはわかる
万人、わかると思うが、それでも繰り返される報道
みんな、お子様ということかな

2008.01.18 02:03 URL | Immie #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/231-3b8bebec

