ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
偶には普通のblogも書いてみよう
そうだ そうしよう
ネタも無いし、そうしよう





1.読み物

12月のことだが、奥田英朗の「インザブルー」「空中ブランコ」「町長選挙」を渡された
まぁ、読め ということらしい
ちなみに空中ブランコは直木賞取ってるらしく(シランっての)
面白い面白いと薦められる

難しいものだね
面白いと言われると、ハードル上げて読んじゃうからな(笑
まぁ、心が強い人は楽しめるよ


2.書店

年末、実家へ戻る途中で書店へ寄ると・・・なんだ このコーナー「Boys Love」
略して「BL」ってやつ?
あれか、ゲイの本か
と言ってしまうと身も蓋もないのかしら
でも、そうなんだろう?


あんなデカイコーナーが出来るんなら逆もありえるのかね
つまり「Girls Love」
略すると「GL」
いやいや、自分にとっちゃグラウンドレベルに読めるっつーの(笑


でもまぁ、不思議だわな
自分にとっちゃ男と絡むなんて想像もつかん
てか、かつて電車で
知らんオッサンに硬い股間を押し付けられた悪夢がよみがえるわい


世の中の価値観は不思議だわ



3.読み物2

以前から、そう10年以上も前から島田壮司が好きなわけ
金田一少年が島田ミステリのすんごいところをパクったとき
島田ファンが激怒した頃が懐かしいわな(笑


で、新刊が出てたので購入 現在読み中

この本ではRMTについての記述があった
そんなに儲かるってかなーってのが自分の感想

RMT業って、マジでそんなに儲かるの??
(ネタバレでは無いはず)


4.本

購入した本に、なんとか賞募集とあった
まぁ、何か書いて送ってね 審査するからね ってもの

本ねー
どういう人が書くのだろうね
読むのは好きだが、小説なんて思いもつかない


最近の傾向としちゃ、とにかく重要登場人物が死ねば売れるのだろうかとかね
わたしゃ、結構不遜な考えを持ってるのでな 尚更な(勿論、ミステリ以外ね)


あー誰も死なないのに心にぐっと来るものが読みたいな



5.もうすぐ成人式

いやーいつだったんだろねー 自分の成人式
いや?多分まだ成人になってないかもしらん うん


ともかくとして、毎年恒例の成人式が近づいてる
今年は、どんな馬鹿騒ぎになるのかね
「最近の若者は~」みたいな聞きなれたことをニュースでも言うのだろうけど
かつての若者って、こんなに酷かったっけ?
いや まじで
若かったから気付かなかっただけか?



6.さて無双

R4の武器が売ってなーい
正確には販売してるが、満足いくものではない
かつ、高い

こりゃ暫く待ちかー という感じになりそ.
まぁ、まだ都尉だしね
先走ってR4狙うのもアレか


さて無双
知り合いが居ないので呉は野良ばかり
楽しかったり、なんだかねーだったり


とりあえず、相手に将軍3人いたりすると抜けていってしまう人達は何故?
武器制限あるんだから、そんなに変わりゃせんてな


まぁ、ワタシもソコソコまでしかでけん
逃げるばっかりだしー 逃げるための俊足武器だしー


それにしても、熟練時、
呉に比べると劉備の将軍複数パターンは確かに多いな
聞くところによると、成り立ての将軍には精鋭は厳しいそうな
武器の面でも、腕の高低差にしても

ありちょんが熟練と精鋭の間をどうにかしないと~と書いてたので、
fmfmそうなのかと熟練に将軍多い状況を見てる

まぁ、なんての?
ゴールデンタイムになると、うげーってなることは多いな(笑



7.やばい長文だ

時事ニュースでも書こうかと思ったが
特に気に入ったニュースなし 長文過ぎるのでヤメヤメ

今日の本隊戦見たら、わしキレるーと言われたが
MoEBSQ 何かあったんかの?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/230-ce34acf5

