ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
E(40規模報告)が丘に来たと報告があったとき
ワタシはichで丘の数を発言した
すると、表記のtellをもらった

ここで不思議に思った
なぜ、この報告は無意味になるんだろう?
それが知りたくて、思わず返信した

「なぜです?」

そこから少々、話をさせてもらった



ログを取るように設定したつもりだったが・・・取ってなかったようだ(笑

保険で撮っておいたSS見ながら文字を書き出してみる
うーん これは疲れそう

さて、始めよう


かの方「そんな報告はいりませんよ」

ワタシ「なぜです?」

かの方「報告は最小限に抑えるべきであるからです。
    昔と状況はことなっています」

ワタシ「丘の数を言うことで全体数の把握と、
    Eに対する戦える戦えないが判断できますよ」

かの方「人数あわせが必要だった過去とは違い今は最低限報告・最大効率の時代です。
    その意味において意味の無い報告は自分の不安を煽る以外の何物でもありません」
かの方「ですから控えるべきです」

ワタシ「港とプレへのアピールもあります。また、丘Bに対するメッセージでもあります。
    今は同数もしくは、Eより少ないぐらいでしょう?」
ワタシ「集まれればいい戦いができる そう思いませんか?」

かの方「机上の空論というひ相応しい。
    そのようなことが効果的だったという統計的資料でもあるのでしょうか?
    私にはBSQ軍の報告至上主義に皆嫌気が差しているんだと思いますが。そう」
かの方「貴方みたいな報告が軍の全てとか思ってる人にね」

ワタシ「経験的に、それを知ってる 自分はね。
    だから報告するし、報告が全てとは言わないが、
    それが軍の一助になってると確信してるよ。」

かの方「貴方には理解が出来ないのですか?」

ワタシ「うん アナタの考えは理解できないし、
    あなたもワタシの考えは理解できないと思う。
    だから、平行線たどるだけかなと思いますね」

かの方「ですからまず覚えてください」
かの方「無駄な報告はするべきではないことを」
かの方「それを自分で実行していくうちにその意味を理解できると思いますので」

ワタシ「申し訳ないが理解できない以上、
    従うこともできないんですよ。そこをわかってもらえません?」

かの方「軍の利益のためですわかってください」
かの方「貴方個人の利益じゃなく軍に貢献するってのもいいものですよ」

ワタシ「申し訳ないが、理解できないので従うことができません。
    そして、軍に貢献することが報告だとも思ってます。」
ワタシ「何度も言うとおり、それは経験として自分は知っている。
    価値観が違うのだから、これ以上はいつまでも平行線ですよ」


ここで会話は終わった
一字一句写した 間違ってないと思う

読み返すと、自分の日本語下手に反吐が出る
もう少しなんとかならないものかね・・・
これじゃ、伝わるものも伝わらないじゃないか


さて、ワタシには理解できなかったんだ
まずは実践せよ という主旨になったので会話を切らす方向へ持っていったね
どうして について細かく教えてくれれば、もっと聞きたかったかな
かの方も時間が無くて伝えることが出来なかったから、諦めてそう言ったのかもしれない


そんなわけで、わかるわかる という人は教えてくださいな
わたしゃ間違ってきたのかな なんて思ったりするものなのよ


ん~、ワタシは報告至上ではなく、
我ながら中庸だと思ってたんだがなぁ・・・



そして


さっき、風呂から暖かい水が出なくなった
ヤバイです 先生
体洗えません

明日から、こーるさんの素敵スメルが香ばしいかもしれん・・・
スポンサーサイト

ここにも一人被害者がいたか。

この人いろんな人に同じことtellしまくってるんだそうです。相手にするだけ無駄ということですね。
なんせ相手はまじめに話し合う気自体がないんだから。

まあ、なんというか、犬に噛まれたとでも思って。w

2007.09.01 02:30 URL | サスガ #khIw/s6. [ 編集 ]

テーマから飛んできた通行人ですが
うーん・・・そういう考え方をする人もいるんですね。
いつも報告は良かれと思ってしていただけにショックを受けました。
その人がいう「最低限」の基準って何でしょうね・・・
丘の人数報告も私から見れば普通に必要と感じるものですが。

2007.09.01 05:10 URL | OperaGhost #- [ 編集 ]

単純に、そういう人種であるだけ。

どこにでも、クリティシズムは存在します。
故に成り立つ世界ですがw

ただ今の排他的かつ閉鎖的DiamondBisqueでは、それも公と機能しない実情でしたが。
何もなきところから徘徊し始め蠢くモノもあります、もどかしいですね。
そういうモノに限って異様に固執したがる存在で、危険と言っちゃ危険よ。
身を案じ、丁寧に対応するのが吉かと思います。

ひゃーこわいこわい。

2007.09.01 07:20 URL | き #- [ 編集 ]

なんかね、前に鬼様たちと遊んでたときに、
報告してくれてた同じPTの某さんに、
そんなかんじのTELあったみたい。
同じひとなんかねぇ。

ツッコまれどころがよくわからないっていうか・・・ねぇ。



>明日から、こーるさんの素敵スメルが香ばしいかもしれん・・・

はげのうえに、くさいのか・・・。
うん・・・ごめんね・・・。

ムリ。

2007.09.01 17:51 URL | あー #2Z5jlXfU [ 編集 ]

>サスガ
かの人が、なにやら連日tell活動で活躍してるのは聞いたが(笑
なので返信しても無視されるかなと思いきや、
意外と話せたんだよね

嫌がらせとしても、その目的がわからんちん


>OperaGhostさん
あ、そんなにショック受けなくてダイジョウブ
元々、ネタとしてやっているんだろうし
ネタとしてやってる中で、どれだけ言葉が出てくるのかな
というのを聞いてみたかったんだよね

なので、今まで通りでダイジョウブよ

ちなみにOperaGhostさんのblog更新頻度が高くて羨ましい

2007.09.01 22:15 URL | Immie #- [ 編集 ]

>き
こういうとき、丁寧に対応して流していくのがセオリーだけど
それをすると面白くないじゃないか(笑
そして、決め付けってやつで見始めると
人間の幅がせばまちゃうんだぜ

ということで、聞いた結果が記事なのね
また話すことがあれば、また聞こうかなとね


>あー
解らないのは理不尽だからなのか
自分が理解できてないからなのか
まぁ、聞いてみたかったのさ

てか、あーちゃんの誤爆にツッコミtellは来ないのかの?(笑

>ムリ。
いや、イケる

2007.09.01 22:20 URL | Immie #- [ 編集 ]

各地の人数報告は、私が指揮をしている時に受けると助かります。
どう動くかの判断材料にすらなる、結構貴重な報告と思うのですが…
人それぞれかもしれませんけど、私も今までどおりで良いと思います。

極論を言えば、自分が信じたことをする になるんでしょうけどねw

>明日から、こーるさんの素敵スメルが香ばしいかもしれん・・・
ゴメン、私もパス1で!(´Д⊂)

2007.09.02 03:16 URL | せつこ #SFo5/nok [ 編集 ]

>せつこさん
今でも多い方じゃないしねー

>極論を言えば、自分が信じたことをする になるんでしょうけどねw

行き過ぎると、これが怖いことになるんじゃよ(笑

>ゴメン、私もパス1で!(´Д⊂)
ダイジョウブ 惚れる

2007.09.03 00:26 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

うちのこっぱも同じようなTell来てましたね~。意味不明だしあまり気にしなくて良いよ、と言っておきましたけど。

本当に「意味が無い」と考えTellして来たとして、それでもまぁ・・・深く考え悩む必要はないかと。私に普段飛んでくるTellやaucは、もっと「直球」ですからw

2007.09.03 05:48 URL | Mocca #- [ 編集 ]

>Moccaさん
こっぱ姉さんにもtell来たのかー
(勝手に姉さんと呼んでいる)
色んな人に言ってそうだね
まぁ、結論として深く悩むことは無かったみたいだ

>私に普段飛んでくるTellやaucは、もっと「直球」ですからw

いつも、何が来てるのか、凄く気になる(笑

2007.09.03 23:15 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

というかうちのFSメンバーにもそのTellきてたよwwww
そのうち自分にもくるかなーとおもうとわくわくします。逆にそう思っておくことにします!

消極的な行動(報告を自粛する等)は場を澱ませますぜ。Immieさんのそのままがいいとおもいます。
そしてボクももっかさんに飛んでくるTellきになりますねw

2007.09.04 11:02 URL | PsyYen@BSQ Trooper #- [ 編集 ]

>ほうまん
最近は活動中止中かな
そういった話を聞かないなー どうなんだろ
というよりIn時間短すぎる自分

ワタシは変わらないよ
ウロウロオロオロオドオドさね

昨日思ったこと
ほうまんキャラはコグオばかりなの??

2007.09.05 01:03 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

生え際の人、こっぱ、サイエンさんとこの人、みんなTELもらったんだね・・・

わしまだもらってないんですけど・・・・・・

2007.09.05 14:52 URL | ゲスト #- [ 編集 ]

>ぶーときゃんぷ

キミにもきっとtell貰える日が来るから・・・
きっと来るから・・・

あ、ワタシがtellしようか?

2007.09.05 23:28 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

初めまして。
うちと友人もそのtellをもらいましたよ。
話してみたらなんだか中途半端に話に対応しようとする人で不思議なイメージでした。
捨てキャラっぽかったので、
ウォッチャーか釣りなのかとも思いある程度後腐れないように丁寧に対応したつもりなんですが、
いきなりこういうtell来るとやっぱり考えさせられちゃうものですよね。。

友人は「知らんめんどいwwwww」の一言で一蹴してました。

2007.09.11 13:34 URL | シーラバー #mQop/nM. [ 編集 ]

>シー君
初めまして
シー君blogのログ拝見
同じ単語がチラホラ
思わず聞き直す人が多いから、返答に慣れてる感じだわ(笑

>話してみたらなんだか中途半端に話に対応しようとする人
まぁ、言葉に酔いたい年頃なのかもね
誰しもが通り過ぎる、そういった時の子かもねぇ

2007.09.12 01:34 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/210-db41abf6

