ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
MAI(PSO時代に兄と呼ばれた姉御)のblogを見たらオモシロイ記事

男心と女心 -異性の心理マーケティング-

・・・ワシもハマッタわ このサイト(バックナンバーから見るといいかな)

なんつーか、読んでて心が痛いぞ(笑
いや、ホント、メールってのは用事が無いと出さないからなぁ
「ワタシから連絡しないと、何もワカラナイんだけど?」
何度言われたことか(笑

だってさー 何も変わったことの無い一日だったんだから
何も連絡する必要もないだろうが!!!

と、いつも思うのだよ
心に残った記事は「尽くす女性」
書いてある通りなことをワタシも思うわな

「尽くす」ってのはオプションというかなんというか・・
「尽くされる」から好きという思考はないよなー
梳きでもない人に「尽くされる」と迷惑だしねぇ。。

あと、オナゴに当てはまるというか、一般的に当てはまるのかな
自分の中で結論出して怒るのは勘弁してくれ・・

「こういうことがあって」
「こういう思考をして」
「こういうことがガマンできないから」

説明してから怒ってくれ(笑

突き詰めて行くと、誤解・間違いが結構あったりして

こっちは怒られ損なんじゃーーーーーーー


追記
オナゴ思考不明点
・買う気もないのにブランド物を見て回る
・起きて家を出るまで2時間もかかる
・ストッキング類はトコトン安いものを追い求めるが、服単価は異常に高い
・「喫茶店」は好まないが、「カフェ」は好む
・オヤツ食べて、夕食食べれなくなる

なんか、他にも色々ありそ。。
スポンサーサイト

※買う気もないのにブランド物を見て回る
見るだけでも楽しいぞ!ていうか高くて買えないぞっ(泣
感性を養ってるのです!

※起きて家を出るまで2時間もかかる
私は30分ぐらいだなぁ。
友人は家からまったく出ない日でも
朝からバッチリメイクするらしいが・・・尊敬するわ

※ストッキング類はトコトン安いものを追い求めるが、服単価は異常に高い
だってストッキングなんか見ても高いか安いかなんて
判んないじゃん(笑
すぐ電線するし・・・

※「喫茶店」は好まないが、「カフェ」は好む
両方好きよ?でもカフェの方がオサレな感じ。雰囲気ですよ!

※オヤツ食べて、夕食食べれなくなる
パンが無いならケーキを食べればいいじゃない(マリー

2005.10.17 01:45 URL | FLAP #- [ 編集 ]

不明点に関しては、全部FLAPさんの言うとおりです(ぉ
ので、相違点を。

>>メールってのは用事が無いと出さないからなぁ
それは同意なんだが、何も言わないくせして全部解れってのは
幾ら何でも無理があるのよね…。
男が口にしたくない言葉を、女は欲しがる…不思議なもんだ。

>>「尽くす」ってのはオプションというかなんというか・・
これ、私も同意でした。
好きな相手には、色々と世話焼きたくなるんだよ…。
それを男側がどう捉えてるかは知らなかったので、なるほど!と思った。
まあ、尽くす「男」だと妙な感じだしね…。

>>自分の中で結論出して怒るのは勘弁してくれ
意思の疎通は大事やな!
言いたいことはちゃんと言う…ようにせねば…。
変にプライド高いと、こういうとこで躊躇していかんわλ....

2005.10.17 20:27 URL | AnyssSeed #UeMsrGk2 [ 編集 ]

なんか逆襲にあっとるな(笑

フラよ
ブランド高いよ・・マジで高いよ・・
理由を聞くと「縫い方がどうのこうの~」なんぞいわれるが
やっぱワカンネー
で、オヤツ悔いすぎて太るなよ?(笑

兄よ 香辛料よ オヒサ
阪神優勝かい!U゚Д゚U ゴラァワン!!
つーわけで、意思疎通・・・えーっと、なんかあったか?(笑

2005.10.17 22:09 URL | Immie #- [ 編集 ]


>>いや、ホント、メールってのは用事が無いと出さないからなぁ
同感、まったく同感
仕事メールならサクサクなんだけど、プライベートになると・・・
出すと決心する(ここ重要w)>文面考える>メール出すで
1時間以上かかることもザラ('A`
これが、仕事でイッパイイッパイになっちゃうと一点集中型なので
なおさらぱわ~不足で・・・ナンドモ同じ失敗orz

記事面白くて一気読みしちゃったけど、身に覚えがありすぎてコエエw

2005.10.17 23:44 URL | kuro #zIpCGjC2 [ 編集 ]

嫁としょぴーんぐに言って毎回思うのだが
服を選ぶ時に必ずオレに「どっちがいい?」と意見を求めるのだが
毎回オレが選んだ服は買わないな。
「参考にシネーなら聞くな」と思うのだがな。
オンナっつーのはよくワカランのー


・・・・・
んー?
アー常にオレが選んだ逆を選択するために意見聞いてたのかw
しごく納得??? か...w

2005.10.18 08:17 URL | Rez #- [ 編集 ]

>服を選ぶ時に必ずオレに「どっちがいい?」と意見を求めるのだが
>毎回オレが選んだ服は買わないな。

超同意!!!!!!!!!!!!!!

そういやどっかで読んだけど、最近のオナゴはメールで愛を計るらしい。
時代は変ったなーと思うオジサンでした。

2005.10.18 13:03 URL | H #X.Av9vec [ 編集 ]

クロー黒黒ー
ウムウム 何も用事が無いのに書こうとすると困るよな(笑
とりあえず「小泉参拝したな」って送っといた

Rよ、(家Ageまだかいね)・・ワタシも似た感じ というか
「どっちが似合う?」「どっちでもええんでない?」
「こっちかな?」「エー?」
じゃ、聞くなよと。。

H,ノアピースを捨ててプレに戻れなくなった男よ(笑
あんなもんで計られてたまるかーーーー
オトコは何で愛を計るんだろな?

2005.10.18 21:36 URL | Immie #- [ 編集 ]

>>いや、ホント、メールってのは用事が無いと出さないからなぁ
これは世代の差かー?w
私は学生の頃からメールでやり取りしてたから苦にはならないなぁ
メールの文考えるのも楽しいし、ちゃっちゃと考えながら打てますからね
何気ない事でもそこから徐々に発展していって盛り上がっていくのがメールの楽しみ方だと個人的には思っておりますでおじゃる

2005.10.19 03:02 URL | LASTLY #- [ 編集 ]

>LASTLY
セクハラメール連発ですか・・それはチョット・・・どうかと・・・

2005.10.19 22:45 URL | Immie #- [ 編集 ]

おしさしぶりです♪
じゃんです。
やっと彼氏ができました♪
いつもメルでらぶらぶだけど、
やっぱ、会って抱きしめてもらうとホッと
するよ。
じゃんは代官山とか青山とかのおされなカフェは逆に緊張
するので、新宿のすたばでまったりするのがグー♪
じゃに~

2005.10.30 12:30 URL | じゃん #- [ 編集 ]

じゃんよ、ネカマ大先生よ おひさ~
愛を見つけたカー
えっと・・彼氏?彼氏?か・れ・し?
まぁ、愛なら良い 愛なら・・・(ワシもスタバでおkだのー)

2005.10.30 22:17 URL | Immie #- [ 編集 ]

おなごの彼氏だよ←ややこし
そろそろねかま廃業かも、、、w
じゃん好みのちっこくてかわいい子じゃの。
ちゃんと週1でせっくるしてるよ!
くりすますがけっこうたのすみ。
じゃまた忘年会であいませう~
じゃに

2005.10.31 19:00 URL | りあるじゃん #- [ 編集 ]

せっくるの回数報告はええわ!(笑
忘年会やってもオナゴとニャンニャンしてて反応鈍そうだのぅ
あぁ、前回調整するっつってやってないか
忘年会チャットは実現したいかも!(どうようって?ってのが悩むが・・)

2005.11.01 01:02 URL | Immie #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/17-c5140f9f

マルチ・タスク
最近、物凄く勉強になったサイトがありました。 男心と女心 -異性の心理マーケティング-いやー、ホントに勉強になった。異性が全く別の生き物であることを、思い知らされたというか…。こっちにとっての「当たり前」が、相手にとっては「非常識」。外国で異文化に遭遇した

2005.10.17 01:11 | 人生爽快溌剌主義

