ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気分屋というか、なんというか、毎日別のキャラを貪り始め

たまには真面目なことでも書こうじゃまいか

1.被害妄想

メインで参加すると
(あいつ、指揮するんじゃねーの?)
みたいな思いが伝わってくるような気がする
もちろん言われるわけでもなく、ただの被害妄想なんだけどね
ま、怖くて別キャラで参加してみたり んむ

まー使えないキャラだけど許してくだ・・・



2.珍しく、非常に久しぶりに語る

最近、あるchに乱入して指揮官やサポの人達と話したことがあった
「クリアポイントを踏みながら進軍してみよう」
そんなことを話したかな

話してるうちに、
自分って、どういうことを注意しながら進めてるんだろうって考えてた


自分の恐れてるは不意打ち
これを棒立ちで迎撃すると範囲を一気に食らって死亡多々

そして後退しながら牽制して戦うとしても
クエイクや罠ぐらいでしか対抗できず、轢かれることが多い

復帰が期待できる場所では、耐えて反転まで持ち込むことが可能だけど
渓谷で戦う場合は、それは期待できない

復帰待ちの耐え作戦は、所謂人柱作戦であって、
(Eに誰かを殺すことに夢中になってもらい、その間に立て直していく)
最後の手段 これが破られると港防衛になるよね
(人柱はやりたくないよね 申し訳なくなる)

話を戻して、
そういう状況を極力作りたくなければ、不意打ちを喰らわない進め方をするのが第一
つまりクリアポイントを確認してから進軍、本隊捕捉で突撃
基本だよね
(更に奇襲まで出来たら最高だけど、残念ながら自分にその才は無し)


さて、クリアポイント移動を繰り返し、突撃までこぎつけたら後は力勝負
だけど、移動を繰り返している中で、逆に突撃してこられると困る

来たら受ける場合、橋なら緩衝できる
なぜ緩衝できる?
相手の初弾ブレークポイントをずらすことが出来るから

つまり、細長い場所であるため、陣が縦長となり
中段以降、相手の初弾ブレークポイントを喰らわない人が割といる

縦長布陣は決してよくはないけど、受ける場合は効果的だったりするのね
ま、話ずれた

突撃されてきたとき、ブレークをずらす動き方がある
相手が突撃してきたら、こちらも突撃する方法

最悪、こういう状況のために
自分が指揮で留意することはクリアポイントの1~2つ前までしか進めないこと
つまり、ギガがクリアと言われたら橋までしか行かない

2ポイントずらせば、向こうが突撃してきたと報告あっても
こちらに突撃を指示する時間がある
(たとえば瓦礫からギガという報告があったときに橋布陣なら
 こちらも突撃して三叉ギガへ乗り込む時間的余裕を生ませる
 相手がギガから三叉なら城門から突撃になるかな
 まぁ、橋が硬いので、余裕あれば橋まで行くことも多いが)


お互い突撃状態でぶつかればポイントがずれて、
初弾で死亡する人をぐっと抑えられる
後は力勝負だね


まぁ、何に触発されたか、まずは自分の考える基本を書いてみた
自分の指揮は同数であれば良い勝負を生み、数で負けてれば順当に負ける正直戦術

奇襲する手法は思いつかないし、思いついても実行しない
だから、自分はいつも同じことを指示してると思う
これが自分の弱点だね 限界なのさ


そして、ぶっちゃけ自分の指揮内容はツマランのだよね
なので、あんまり指揮はしたくない
もっと頭のキレル今の指揮官達に任せる

が、安易な進軍は怖いんですよ というだけのための長文
しかし基本なので、そんなの解ってるわ と言われたらその通り
そして、解ってる人の方が実際多いだろうね


まぁ、また気が向いたら続き書くわ(笑


うーん 一体、何に触発されたんだか・・・
スポンサーサイト

ブログ発見w

指揮はその人の性格が出るんで攻め気が強い人、手堅い人と、どちらが正解というわけでもないし、攻め指揮が好きな参加者、手堅いのが好きな参加者もそれぞれ。結局このあたりは好みの問題だというのが私の最近の結論です。

私はどちらでしょうね、どちらかと言うと攻め指揮でしょうか。私の指揮が嫌いな参加者には私の指揮に当って運が悪かったと諦めてもら(ry

勝った負けたの勝敗は、いくらベストを尽くしても人数による所が大きいので、そこはもう割り切ってどうやったら熱い戦いが誘発できるかという指揮に切り替えて、気持ち的に結構楽になりましたけど。

2007.02.24 16:23 URL | Mocca #- [ 編集 ]

見つかってしまいましたか(笑

さて、今夜も指揮お疲れ様
王国戦は不思議なほど上手くいって、怖かった(笑

ちなみに、ワタシも攻め指揮ですよ?
ただ、下手な負けを演出すると人離れするから
負けるにせよ、いい形で終わりたいのね
そのための準備は怠らないように というのが自分に言い聞かせてることかなぁ

>熱い戦いが誘発できるか
これが全てだと思うよ だから、みんな負けてもついてきてくれるよね

2007.02.25 04:41 URL | coal #MF8IyTP2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/166-65b0cc03

