ここが生え際最前線

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人が集まれば、それだけ勝率もあがるわけで
集まらなければ、負けるだけ

負けたくない人が来なくなって、
諦めムードが漂って更に人が減る

さて、今後、どうなるんだろう?

ichに161人いて
防衛戦で城門前に集まったBは40人
押し込まれてアルターされて、悔しいから渓谷行くぞで集まったのは30人

偵察さんも居なくなり
指揮官が声を出しても応える人が少ない
(指揮官としちゃ、かなりやる気が削がれるわの)


かつてのことを考える
勝つと人が増え、更に勝ちが多くなった
勝つことが普通だと、人は減らない
それだけ勝ちたい人は多いんだろう


しかし負け始めると人が減る
すると更に拍車をかけて負け続き、そして更に人が減る


一回、悪循環に嵌ったら、
よっぽどのことがないと均衡、もしくは逆転が望めない世界
これがWarだね


だからこそ、勝ちの可能性を残したかったら、集まらないと始まらないんだよね

とはいえ、この悪循環を好転させる案があるわけでもなく
その力も無く
ただ、毎日轢かれ続けるしか無いのかな?


ま、Inできる時間が、ほぼ大規模戦の時間帯な自分としては
なんとかならんかーってな我侭思考なんだが(笑


しかし、Bもいい人多いなぁという現象が港
それはまた後日


ともあれ何とかなってほしいが、なんとかなってしまったら、
自分の思考がアレな方向になりそうで、それはそれで怖い
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最後は惨敗後の遠征なので厳しかったです。
惨敗してもお祭り状態にしていける日もあります。
が、流れの悪い時は日を改めるのも手かもしれません。
あの日はichに疲れが感じられたので難しかったと思います。
そして良い流れを作るには、良い勝負をするか勝つこと。
戦力不足で勝負が出来ない、勝てない時は、他の要素で補うのが戦争ゲームです。
補う方法は指揮者それぞれですが、自分の場合は篭城でした。
勝負が出来る流れを作るのが大切で、それが出来なければ勝負をするのも難しいと思います。

2007.02.08 22:57 URL | Faselei #- [ 編集 ]

>勝負が出来る流れを作るのが大切で、それが出来なければ勝負をするのも難しいと思います。

これが出来る人が出てくると嬉しいね
今日みたいに新しい人が出て、少しずつ元気になってくのかな

てか、最近復活してない?

2007.02.09 00:50 URL | coal #MF8IyTP2 [ 編集 ]

>てか、最近復活してない?
時々MoEでのんびりしています。
のんびりしていない時もあるけれど^^;

2007.02.09 02:01 URL | Faselei #- [ 編集 ]













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