ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人が集まれば、それだけ勝率もあがるわけで
集まらなければ、負けるだけ

負けたくない人が来なくなって、
諦めムードが漂って更に人が減る

さて、今後、どうなるんだろう?

ichに161人いて
防衛戦で城門前に集まったBは40人
押し込まれてアルターされて、悔しいから渓谷行くぞで集まったのは30人

偵察さんも居なくなり
指揮官が声を出しても応える人が少ない
(指揮官としちゃ、かなりやる気が削がれるわの)


かつてのことを考える
勝つと人が増え、更に勝ちが多くなった
勝つことが普通だと、人は減らない
それだけ勝ちたい人は多いんだろう


しかし負け始めると人が減る
すると更に拍車をかけて負け続き、そして更に人が減る


一回、悪循環に嵌ったら、
よっぽどのことがないと均衡、もしくは逆転が望めない世界
これがWarだね


だからこそ、勝ちの可能性を残したかったら、集まらないと始まらないんだよね

とはいえ、この悪循環を好転させる案があるわけでもなく
その力も無く
ただ、毎日轢かれ続けるしか無いのかな?


ま、Inできる時間が、ほぼ大規模戦の時間帯な自分としては
なんとかならんかーってな我侭思考なんだが(笑


しかし、Bもいい人多いなぁという現象が港
それはまた後日


ともあれ何とかなってほしいが、なんとかなってしまったら、
自分の思考がアレな方向になりそうで、それはそれで怖い
スポンサーサイト

最後は惨敗後の遠征なので厳しかったです。
惨敗してもお祭り状態にしていける日もあります。
が、流れの悪い時は日を改めるのも手かもしれません。
あの日はichに疲れが感じられたので難しかったと思います。
そして良い流れを作るには、良い勝負をするか勝つこと。
戦力不足で勝負が出来ない、勝てない時は、他の要素で補うのが戦争ゲームです。
補う方法は指揮者それぞれですが、自分の場合は篭城でした。
勝負が出来る流れを作るのが大切で、それが出来なければ勝負をするのも難しいと思います。

2007.02.08 22:57 URL | Faselei #- [ 編集 ]

>勝負が出来る流れを作るのが大切で、それが出来なければ勝負をするのも難しいと思います。

これが出来る人が出てくると嬉しいね
今日みたいに新しい人が出て、少しずつ元気になってくのかな

てか、最近復活してない?

2007.02.09 00:50 URL | coal #MF8IyTP2 [ 編集 ]

>てか、最近復活してない?
時々MoEでのんびりしています。
のんびりしていない時もあるけれど^^;

2007.02.09 02:01 URL | Faselei #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/162-73605456

