ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PSUの方針に変更があって
今まで、その部屋中、どこでも行くことが可能ですよ、という世界から
まず大きく二つの玄関を作りますね その部屋中の移動は自由ですよ
でも、その部屋からもう一つの部屋には行くことはできませんよ
という世界に変わった

まーわけわからんしょ
コレみてくれ
1.運営

先週から適用された本ルール
これでネットワーク運営は改善されたのか?

結果は、「いや、まったく」という有り様

なぜなら、それまでのキャラデータは部屋1に保存する形式としたため
部屋1に入ろうと人が殺到 以前と変わりなくログインゲー

そりゃ開始して2週間
その中で友人が出来た人も多かろう
生産で良きものが出来てる人もいるでしょう

そう、既に捨て難い世界になってしまってるんだよな
それを入り口増やしたから、今までのは断ち切って新しいところ行ってね
って誘導されても、行く人は居ないわな

部屋2の住人は、これまで時間が取れなかったとか
ログインゲーに勝てなかったとか、やる気がしなかったとか
なんにせよ、前世が真っ白い人が多い

現状は捨て難い人の方が人数が多いらしく
部屋1は相変わらずのログインゲー
部屋2は最初から少々過疎るというスタート
(部屋2は快適だよ 人がすくねーからなー)

そしてネトゲなだけに、これから爆発的に人が増えるなんてことは予想できず
とても偏った世界のまま進みそうだね


均等に人数を分けるために、どうして、これまでのデータをワイプしなかったの?
てことを思ってる人は多いんじゃないかなぁ
前データがあるのに新規でやり始めるなんて・・・中々できないしょ。。

ま、今回の改善案は失敗だと思う
これを取り返す策は打たないんじゃないかとも勝手に思う
PSUは終わったゲームとして認識していいかなと
以後は、終わった世界で、それなりに楽しもうぜってな気分やね



2.ストーリーはツマラナイ?

PSUはストーリーモードというオフライン専用のRPGと
ネットワークモードというMOの、二つの機能を持っている

オフとオンにシステム相関は無いから(無いはず?)、
オフでRPGをクリアしようがしまいが、オンには何ら影響しない

さて、影響すると言われてるのはモチベーション
ストーリーモードでRPGをやっていくと
オンのフリーミッションで、何故、ここに、このMobがいるのかという
背景が分かるようになるらしい

PSOではどうだったか?
あれはRPGとMOが同一だったから、
オンで遊ぶ中で、そのドラマも楽しむことが出来た

ま、PSUでは二つに分けたよーということね

まぁ、それで・・・だ

ストーリーモードが余りに詰まらなくてやらない人間にとっては
その背景を知る由も無く、
ただただ、出てくるMobを感慨無しに倒すのみであって、
つまり、モチベーション上がらね
ドラマが無いから、先に進む意欲が沸かない状態

まぁ、どうしましょう?


「・・・なんか、飽きた」


こういう発言が、結構早めに自分の口から出そうで怖い


やっぱね 自分にとってはさ
ストーリーモードつまらなすぎて、ついていけないんだわ。。

なんで、こうしちゃったんだろ。。



3.今夜は長いぜ このblog



まぁ、休みたまえ




4.じゃん登場

PSO悪華メンバーだった、ジャンと合流
久しぶりだーね

じゃん登場



ってことで、いつの間にかダンジョン内で話し込んでた
そして解った


オイオイ PSUは隠語に規制がかかってるじゃないか!!


つまり、俗に言う放送禁止用語を言おうとしたら文字化けするんだよ
要は下ネタ発言がシステム的に予防線張られてるわけよ
入ったら、みんなも試してみてくれ

とはいえ、規制から逃れてる単語もあるので、それを探すのも一つ

それと、たまたま下ネタになっただけで、
いつも、その系統ばかり話してるわけじゃないよ?誤解ないように。。



5.憧れのニューデイズ


新しい惑星で、新しい土地に行ってきた

ニューデイズ


今までと違って、ちょっと異質 雰囲気がね
暗くもなく、爽やかでもなく、気持ち悪さを押し出してくる感じ?

そこを抜けると、ある館へのルートが開放される

狂信者の館



この館の戦闘は中々熱かった
なんかね カコイイよ この館
廊下走ってるだけで、「おー」
Mob出てきて「イテー」
倒しても倒しても湧き出てきて「PPヤベー」
初の人型Mobが出てきて「キャー PTメンと間違えそー」

そんな場所だった



6.憧れのニューデイズ2

もう一つ、ルートがある
TVのCMでも流れてる、そう、あの場所へ行きたい!

ということで、出発


行く道は山道

山道



木々の間を抜けて、中途で大きな木を見ながら走りぬけ

山道の木



着いた先は、そう、温泉だぜ?

「おおおお」とか言いながら、みんなでジャブンジャブン飛び込む

でもさ 服着て浸かるのって違和感あるじゃない?
って言ってたら教えてくれました
あそこの木の裏に行けば服脱げますよと
(木の裏にいけばドレッシングルームになってるってのは粋な機能ですたい)

つーことで、ねんがんの、服無しで、温泉浸かったぞ!


温泉1



いい湯なり


温泉2



「なんだよ スポーツブラかよー」という意見がありました
いつか水着が実装されるかもしれんねー

・・・実装された水着がスク水だったらどうするべ・・・

とMoEでやられた人間の感想
(そもそも、MoEで水着なんぞ必要なかろうがボケ・・)


以上、初物体験しながらPSUは楽しめて
そして、これ以上の初物はもう無く、未実装なわけで。。


ほらね?
5ルートしかない世界で1ヶ月もつの?

PSOは出し惜しみして人を引っ張っていったけど
PSUは最初が最初なだけに、それをしたら人は離れそうな気がする。。な


7.FC blogシステム

250kBまでの画像しかupできん
もちっとSS綺麗だったのに、画質落としてupだぜ!

見直してて、山道の綺麗さが損なわれてるのが悲しかった。。

オンラインは仲間とつるんで、だべりながらやるのが一番だろう。
昨日視さんとつるんでわかったよ。
中州先生や5さんが参入すればもりあがるんじゃないだろか。
ただレベル合わすのむずいだろうな~。
視さんとわしとまいちゃんと5さんと中州先生とえどとあうさん。
ぴったり6人でできるのは夢だなー。
視さん昨日あんがとね♪

じゃん

2006.09.18 12:37 URL | 邪庵 #- [ 編集 ]

ほい 昨夜はオツカレ
夢叶えるために、地下運動継続やのー

2006.09.19 00:59 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/128-d542482c

隠語について
隠語隠語(いんご)とは、ある特定の専門家や仲間内でしかその意味が分からない言葉や言い回し、用語のこと。英語ではジャーゴン(jargon)という。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History L

2007.03.19 17:29 | 世界に蔓延するコンピューターウイルスとは?

