ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんだかんだとPSU

結局のところ、
SEGAが見込んでいた数とユーザー数が釣り合わないために発生するエラー
出荷数と収容数はイコールと考えてなかったみたいですね
アフォだ

受け皿が小さいことに気づいたユーザー達は
メンテが終わる度にログインゲーを繰り返し、
必死に椅子取りゲームを展開してる

漏れた人達はひたすらリトライを連打しながら
中の人が落ちて椅子が空くことを願ってる

落ちたら再び入ることが出来ないかもという恐怖もあって
INしたまま離席する人も多くて・・・・まぁ、殺伐としてるね
1.メンテ

オープンしてから、何回メンテしただろう
履歴見ると凄まじい

また、メンテの告知もやり口が酷い
終了予定時刻通りに終わったメンテが少ない
メンテ延長のお知らせも、終了予定時刻を過ぎてから報告するもんだから
まぁ、イライラの連続じゃな(笑


これがβなら良かったのにね
なまじ7000円も払った商品なだけに、みんなPSU切れないでしょ
CMでPSUが流れるたびに、「うわぁ・・・」と思ってまうね


2.受け皿増大

らしいよ メンテで皿が大きくなったらしい
鯖は40から50に増えた
500人/鯖も増えたらしいけど、どの程度まで収容できるようになったかは不明

それでも椅子取りゲームが続いてるってことは、まだ足りない模様

でもユーザーなんて減少するのが当たり前
本当に現状を改善しようとしてるのか
誤魔化し続けて、鯖に合った数になるまで嫌がらせを続けるのか
SEGAの気持ちはどっちなんだろね


3.見慣れたログイン時のエラー

まぁ、記念にSS

これが最も多い
51エラー


51をクリアした先にはコレが待つ
60エラー


どうでもいい


4.再会

ようやく、かつてのメンバーの一人、と再会

見つけたのはいいが・・・

兄見つける


ぐるぐる走り続ける兄

止まりやがれ(笑


てっきりHuかと思ったらFoを選択したらし
早速、一緒に潜ると初回からラッピーが出る幸運
憑いてるのかのー

初回からラッピー


出口でチャット方法を練習

通常のチャットと別に、
今回はカットインてな機能があって、まぁ自己主張できるのよと

カットインチャット



さて、兄とは再会できたが、他メンバー所在不明
つか、ソフト自体入手できてるのかと(笑

で、無事入れたとしても、やっぱりゲム内でコミュニケーションはやり難い
兄と再会して、目の前にいるのに外部メッセで話す方が楽という・・・
なんつーか、そんな感じ


5.再開

話戻って、DUPE発覚後のメンテで全てのキャラがワイプ
んで、再開して再度キャラ作成
やっぱり同じものを作ってしまった自分

Huですよ Hu
ヒューマンでね
まぁ、負け組なのかな(笑

相変わらず受けるダメがデカイゲームで
PSOだと的になりながらレスタ(回復)唱えて踏ん張ってたけど
PSUのHuはテクニック使えないんだよね
つまり、的になったら余裕で死ねる

PTでFoさんと組めれば随分助かるけど
それっておんぶに抱っこな話
自分でやってて思うけど、Huって足手まといかな(笑
RaやFoで、遠距離から攻撃してるのが一番スムーズ スマート

まぁ、しゃーない
茨かもしれんが、Hu+Foの上級職を目指しつつ、やるかなと


6.部屋飾り

PSUは、各自でマイルームという部屋を持つことが出来て
部屋の中に家具というか飾りを置くことができる

飾りは戦ってりゃドロップするものもあるし、
ショップで入手も可能ぽい

ま、最初にキャラ作ったとき、共有倉庫覗けばソニックがあるよと

ルームグッズ


こんなん並べて、心落ち着くんだか、なんなんだか。。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/126-c65fb327

