ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰宅したらPSUが届いてて、早速インストールして遊んでみたね

知ってる人は知ってると思うが、
昨日のPSUは、
・ログインゲー
・アイテム紛失
・巻き戻り
・キャラ消去:これは自分経験してない
という、MMO正式版サービスには非常にありがちな事象が発生
SEGAなら大丈夫」
なんていう思い込みは木っ端微塵

現在、緊急メンテ中らしいけど、どーなるかねぇ
最悪の場合、全員初期状態へ戻るのかも?

1.適当に自キャラ

ヒューマンでHu(ハンター)を選択
非常にありがちーな選択
世界に入ったら一番人口が多いんじゃないじゃろか

身長差


真ん中にいる背の高い方が自分
同じキャラでも設定次第で、これほどの身長差になる

ま、自分はチビキャラで可愛さ演出という手法が性格に合わないんで、
逆に一番高くしてみたね

周囲を見ると、
黒-赤系の服の人があまりに多いので(実際見た目いいけど)
違う系統色にしてみる

クローズの自分


↑クローズ時代の自分 この系統の色でキャラ作成してる人多いね
(男キャラの話。女キャラは割りとバラバラ?)


そうそう、PSUは自分キャラを即効削除できるので
作っては削除、作っては削除を繰り返していけばいいんじゃなかろうか?


2.ラッピー

運が良かったのか、遭遇
PSUになって可愛気が無くなったなぁ

ラッピー出現



3.鯖状況

PSUは各階層に分かれてる(行き来は自由)
見てみると階層数は40みたい
んで、見ていくと末端の40まで4/5以上の人がひしめき合ってると・・・

鯖状況


これじゃ、ログインゲーになるのは当然かね
いずれ人が減るから階層数は多くしたくはないだろうけど
最初からコレだと、見限る人多いかもなぁ


4.メイン武器

武器を色々買って試してみて、結局、双小剣にした
SSに「双手剣」って書いてるけどミスー すまん
修正めんどー 「双小剣」が正

メイン武器


フォトンアーツ(PA)とは各武器特有の技
同じ技を使い続けると技lvが上がる

双手剣PA



双手剣は別にある 二刀流みたいなのでね
双手剣は見た目いいんだけどなー 動作がちょっとなー


5.その他

乱入PTやってないから、集団は未経験
やればよかった・・が、やって落ちたら復帰できん可能性高いしなぁ
んで、PTは相変わらず手付き製だそうな

マグは無い
PSOでは、マグで自キャラの特徴を演出してたけど
PSUはどうする(どうなる)のかねぇ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/123-77ffd13b

