ここが生え際最前線

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どーもどーも 久々に長い時間をwarageで過ごしたよ
何回死んだんだっけ 10回行ったか?
仕様の説明受けたけど、よーわからんので特攻繰り返してた
何がわかったかというと、殆ど分からん
あんま上手くないんだが、かつては囲まれても少しは粘れたんだがなぁ
今日は瞬殺ばっかだったの(笑

・・・SS? 撮り忘れてる・・・

1.War-MoE

とにかくEが見えるまで進んで殺されて報告して村で補給して・・・
そんな感じを繰り返す

他にも似た人はいるもので
そこそこ報告数はあったんじゃなかろうか?

それを利用して指揮立てばソコソコ行けるんじゃないかなー
なんて思ってたが指揮は立たないまま進んでた
久々なんで知らんが、最近は立たないようになったのかな
誰か纏めて、あそこで突撃すれば面白いかもーなんて思ってたけど
ま、お節介だよね。。

立たないなら立たないで自己判断していくのかなーと思ってたけど
バラバラとやられることも多かったみたいで・・・

指揮が立つのを待ってたのか
周囲に流されたのか
いまいち分からないままだったかな


あぁ、尼橋戦は口出しちゃったなぁ・・・
後で自己嫌悪



2.二日前のWar-MoE

二日前にもInしてて・・・
Inした理由は、周囲が城オンラインじゃーと騒いでたから
自分も久々に城壁を拝もうかね(笑

運が良かったのか、さくっと入ってしまい
見てみればBのich数は17
すげー 見たこと無い数字だ
・ちんふぉして入ってる人見たら、ありちょんが遥か先にいて
(ちくしょう 負けたぜ)と思ったが本人には言わず!
言ってたまるか(笑

で、その後の行動は・・・いつか書こうかね


3.動画-MoE

カルー
シェア確認できなかったぞい(笑
地道にDLしてる・・・


4.何がどうなの-PSU

cβに参加してたときに思ったこと
(もちろん、製品は改良されてるところも多いだろうけど)

・操作方法について

 PS2版とPC版が同鯖ということもあり(xBoxは知らん)
 操作方法はPS2コントローラで網羅できるように設定されてた
 14ボタンで、戦闘は全て出来るようになってた(はず)

 PC版の人は、当然キーボがあるわけで
 14以上のキーが手元にあるのだけど、操作をPS2基準に設定されてるため
 無駄キーの数が半端じゃない

 MoEでは、使用するスキルを同一ページに集めて、そのページを常に開けておき
 テンキーで発動させてると思う(自分は・・・だが)
 つまり、1キーでスキルを発動させてるわけだね

 PSUの操作方法は、そのページが毎回リセットされるため
 ①ページを開く→②使用するスキルをカーソルで選択する→③発動させる
 と、一つのスキルを発動するのに三つの動作が必要になる(例え だよ)

 PS2もキーボがオプションとしてあったはず
 それを考慮しないで、デフォルトのコントローラだけで全てを出来るようにしましょう
 というのがコンセプトなんだろうね
 だから、PC版の人にとってはストレス溜まるかもしれない 
 ・・・PSOは1キーで発動したんだけどね。。

 拡張性は考慮しないで現状あるものだけで設定された操作方法
 さて、どうなるかな


他にもあるけど面倒 また後日
アンチなこと書いてるけども、当然、以前より良くなったところもあるし
楽しいから自分も参加するわけ

ただ、PSUをPSOの続編と考えてplayすると痛い目に会うよ?
って思う

さてCMで流されている(らしい)映像で最後に出てくるコピー
「すべてのRPGを過去にする」

大言壮語して成功したgameってあるのかな
自分は何でも逆に捉える癖があるから
(自信無いから大きなこと言っちゃうのかな)なんて思ったり・・


書けば書くほど、やばい方向に行くな。。
面白いと思うが、期待が大きいほど痛い目に会うし
でもSEGAは期待を煽りすぎてる気がして、なーんか怖いよね


そうそう、MoEやPSUに限らず
「本格的」「正統派」といった冠をつけるMMOに対しては
最初から疑ってかかる癖あるよ 自分
嫌な性格だよなー


まとまらん

・・・というわけでPSUで会いましょう
スポンサーサイト

その時、私が8番目か9番目位にinしてたのかな。
久しぶりに本隊も参加したけど、結構面白かったね。

夜更かしし過ぎて、なんだか眠い今日ですv-40

2006.08.27 11:54 URL | Arityon(しー) #B7q/.fmY [ 編集 ]

夜更かしは肌の大敵なり・・・さておき
変わらないねー 流れとか、雰囲気とか、その他
もっと変わってるのかとビクつきながら居たさ(笑

2006.08.27 23:09 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

書き忘れ

じゃん殿、兄殿
自分は一週間お外に出ねばならないのだ
接続方法は知らせたとおり、場合によっては変更するだろうけど
現状はそれで。
ま~す~た~の気配を感じたら入って打ち合わせてもらえると助かるんだけど
厳しいなら、次の週末あたり、個々でやりとりしていきましょう

2006.08.27 23:12 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/122-4d19d3f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。