ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰しております
一足早いお盆休み完了してきました ふぁ。。

帰宅すると公式にて予告パッチがあるねぇ
期待しすぎるとアレなんで、過度な希望は持たないほうが身のため・・
といっても、やっぱり気になるんだろうなぁ

アレですよね
見向きもされない時期が一番熱いってことで、
パッチが当たるたびに実らぬ愛に身を悶えるMoE民は、
なかなか熱情的人種だよな

さて、相変わらず寄り道

手を出したのはこれ

有名な癌砲さんの新しいゲムだね
癌砲といえば、このblogが有名なわけで・・・
いやいや、一つのblogが粘着してるだけさーと思ってても
ガンホーで検索すると結構出てくるのね。。この手のサイトやblog
なかなか熱い 見てて うん 熱い(つか、怒りを感じる感じ?)


さておき、サッカーを題材にしたゲムなんてなかなか無い
なので楽しみに待っていた7月末
そう、エクストリームサッカーのオープン日が7/28だったかな
帰宅して、さーやるべかーと思ったらオープン延期の通知
いやいや、開始日に延期決定して通知てアンタ・・・やっちゃいけねーよ
プチプチ思いながら、まー延期なら待つしかないべ?
ってことで新たに設定された8/10のオープン初日を待つ


とはいえ、8/10って自分は旅行中やん
まぁいいや、8/12に帰宅するよって沈静化してから入ったほうがスムーズやし
んむんむ
と思ってたら8/10になって再度延期通知
結局8/11より開始となりましたとさ
これで二回の当日延期通知
これは効くね たまらんね
キーボード持ってリアルボルテしたくなった人も多かろうね


ですがアレですよ
待てば待つほど熟すというもの
かの光源氏も紫の上を待ったじゃないですか
(でも、結局ロリだよな あの年齢ってさ)
とにかく、待てば旨み成分が溢れてくるわけで
待たなければチーズなんて生み出されなかったわけよ
よかったね 待てる人が歴史上にいてさ
みんな、チーズプレイとか縁が無いまま人生終えたかもしれないわけよ


ま、さておき
帰宅して早速やってみたわけね
やる前に操作方法をチェックしたわけ
まー奥さん 聞いておくんなまし!
前後左右が↑↓←→なのよね!!
そしてコマンドがWSAD!!
しかもキーコンフィグできないときたもんだ

今のgameでキーコンフィグできないってのがかなりアレ
しかも、この配置って・・・オイオイとなるわけだ
1年以上左手でキャラ移動を操作してた身としては
”猫踏んじゃった”を演奏するかのように左右の手を入れ替えようかとか
まー冗談だけど思っちゃうわけさ(んなことするアフォはおらんだろうが)


で、こういうとき、自分はPS2のコントローラ使っちゃうわけ
キー割り当てすれば対応できるからね
(割り当てが可能なコントローラ接続機器を使用してるから出来る
 割り当てできない単純な接続機器もあるから注意)
つか、このゲム、ゲムパッドも対応してねーのか ボケが

イライラしながらIN
キャラ作成から始まる最初の第一歩

キャラってのはノーマルなキャラから、
太ってりゃ動きおせーがパワーありーの
小さけりゃ動きはえーがパワーなしーの という普通の流れ

こっからが問題で
ゲムの出来がよければ、どれ使っても一長一短が見えてくる
出来が悪ければ単純に足が速いチビキャラがダントツになる
賭けだね 賭け
君はガンホーに賭けれるか!?
私ですか?もちろん賭けますよ?
トールという、場合によっちゃ死亡キャラでスタートしましたとも
そして戦ってみましたとも

プロフィール


どんなゲムって聞かれれば”タックル”と答える
それしかすることねーもん

相手がボール持ってたら、ひたすらたっくーたっくーたっくるぅー
(それしか有効な手段無し)
センタリングあがれば、キーパー頼むぜー
(空中で競る概念ないので、ボール上げられたら見てるだけ
 ほぼ通るので、合わせられたシュートをとめてくれるのを見るだけ)

つまり、サッカーじゃないんですね このゲームは
アクションゲームなんすね
だから、所謂、サッカーの中で見出す楽しみってのは殆ど無い
(あれか 点入れるってのは楽しみか それはもちろんある)

まぁ、紹介はしよう
待機室でメンバーが集まるのを待つ

待機室


キーパーもPCがやる
やりたい人がやる
やりたくない人がいれば、順番でやる
順番でやることが嫌な人がいると部屋から出て行く
なんでキーパーをNPC選択可能にしなかったんだろう
おかげでしたくもないキーパーをやる人続出
自分もやるが、このキャラじゃ適正ないんじゃ!
SにM職業はできねーって・・・

んで試合

試合中


このシステムじゃ、どうやってもこうなるよ
ボールにみんな集まる小学生サッカー
これが一番効率がいい・・・
パスカットが殆ど出来ない、マッチアップするプレッシャーをかけられない
だから、いろんなの方向からタックルするのが有効なわけじゃ
あはは
あははははは
あはははははははははははは
あはははははははははははははははははははははアフォがぁ!!


とまー辛いことしか書いてないけど、それなりに楽しめるよ
ルールがサッカーってだけで、あまり見ない種類でしょ
それだけどさ 無いだけに楽しめる
ゲムの中で、「アートサッカーの繋ぎ」と言い放つ人多しなわけだが
それは仕方無い
期待が大きかった分、受けた衝撃もまた大きかったということ

で、アートサッカーは期待できるのかって?
好材料はFreeStyleで、ある程度スポーツゲームのノウハウを学んでる点
不安材料は、開発者がサッカーを知らないことを公然と言っちゃってる
これは本気で笑ったぞい
ハンゲーってすげーなぁ
私なら、この原文見た時点で却下するけどなぁ・・・


ま、長々と書いてきたけどね
要はね

みなさん、お元気ですか?
スポンサーサイト

視季LV5の顔がムカつく件。

2006.08.13 14:03 URL | Shiu #wLMIWoss [ 編集 ]

近接判定修正をちょっと、ちょっとだけ期待してる。
最近こっそりプレで遊んでる今日この頃、友達居ないと出来ないな生産とか。

2006.08.13 17:30 URL | me #- [ 編集 ]

>Shiu
狙って人の気分を害する顔としました
今日も少し入ったけど、早くも過疎が始まってます
凄いです このゲーム

>me
お盆でぶつけてくるって、結構凄いよなぁ
休みないのかねぇ あの会社

2006.08.13 22:48 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

エクストリームのが面白そうって思ってたんだけどなあ
そっか・・・そっか・・・・うわぁw

2006.08.14 13:58 URL | みや #c1qSNWlg [ 編集 ]

>みや
サッカーと思ったらダメらしいぞい(笑
これは格闘ゲームなんだ
パスを受ける前にタックルでぶったおす
これを好んで出来る人が強いのだ
サッカー知ってる人ほど、引いちゃうみたいね・・・・

2006.08.14 23:09 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/118-fa8de1b2

