ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰宅が遅くて、すぐに寝るのも悔しいところ
とはいえ、明日が遅いわけではない わけではない
・・・そうであってほしいが。。

偶には、と言うよりは
非常に久しぶりにMoE以外のことでも書いてみようかい

前々から想ってること
blog名が長すぎるんだよな

「リンクしにくいだろーが」というクレームを受けて以降、
半年以上に渡って新名を検討するも実施に至らず

現状を打破するにはカワイイのがええんじゃねーかとか
やっぱコワーイオッサン風味が似合ってるんじゃねーかとか
ま、色々想って、思いすぎて改名できないのさ

幾つもblogを見て回ると
「おー上手い名前つけたなー」なんて感心することも多い
見返すとblog名から、その人が想像できる名前が自分は好みらしい

その法則に乗っかって、何か考えよーかーと思い始めたが沸いてこない

自分のイメージか なんだろうな

ま、みんながスグに想ったその言葉は却下だ
ネタが引き返せないぐらいに浸透してしまった結果、
RPだ!と開き直ることしか出来ん現状だ(笑

と、サイトを回ってるうちに面白いことが書いてあるページへ着いた

確かにサイト、blogは日に日に増える一方で、
その中で成長していくところは凄いなと思うね

情報が無かった世界から、ありすぎる世界になっちゃって
かつては知っていることが大事だったのに
今は、それに対して、どんな考え方を持っているかがトテモ重要

なんて、変なことは書かずに
例えば、日曜朝のニュースで関口が司会をやってるのがある
その中で大沢親分が「渇!渇!」言ってるのを偶に見るわけだが
これがトテモ面白い

何が面白いかって、根本でズレテルから失笑しか出来ないのが面白い
言ってることも思考も価値が全く無いんだけど、
一般人とズレテルから気になるわけだ

多くのサイト、blogが出来てて
同じニュースを取り扱ってることが多くて、
やっぱり、みんな思うこと、書くことって似てくる
その中で「お?」みたいな違う視点で書かれてるのは面白い
内容が読めたものじゃなく、悲惨であっても
一般との違いが堪らなく楽しい

馬鹿にしてるわけじゃなくて
そういった違いが演出できるってのは一つの世界なんだろうか

なんてことを考えると深夜2時なわけだ
自分が一つの世界を構築する気は無いが(出来るわけもないが(笑)
マンネリ化してる現状に、少し楽しさが無くなって来たのも事実

なんか楽しいことないかーと天を見上げてばっかで
地面を見て何か植えてみるかなんて考えなかったツケを
今頃払ってる気がするんだよな












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/107-432f8ca8

