ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
色々意見ありがと
総意じゃないだろうけども、
現時点での流れでいけば一つの結論になるね

「馴れ合いは勘弁
 軋轢は生まないようにすべき
 盛り上がるためには協力するよ」

という、ところかね
んじゃ、具体的にどうすればええの?
というのは宙ぶらりんかな

ただ、自分が各コメントから受け取ったニュアンスで書いちゃえば
宙ぶらりんが良いということかな

「今までと変わらず、
 でも、も少し意識して、盛り上げるよう皆で頑張ろう
 新しい人とドンドン融合していきましょう」

こういった現状維持路線の意見が一番強いように感じたよ
発案者さん 参考にしてちょうだい
(疑問点も多いだろうけどもね(笑)


んで、自分の考えというか、思いというか
そんなんは今回は無しでいこうか(笑
もしくは後日


さて、その他の別のことでも意見あったりしたし、
まだタイミング逃して言えなかったりしてる人もいるかな?
何か思うところあったら、随時教えてくだせ
「でしゃばるな お前達がいるから発展しないんだ」
という意見があっても、言ってくれなければ、こちらも解らないんだよね
というわけで、正直ベースで教えてほしいさ



さて・・・と



どうやら、あるchにアドレスが出たようだ(笑
このblogは平均IP別で一日50程度
アクセスは100~150というところ

で、アドレス載った今日は、IP211 アクセス525
通常より+160人ほど多く見に来てくれたらしい

一番、心に応えた、というか悲しかったのは晒されたことじゃなくて
160人も来てくれたのに、一人もコメントくれなかった点
匿名で書き込めるところだから、
そして他の人に知られないように管理者のみへ閲覧というコメント方法もできるところだから
何かしら欲しかったなぁ と思ってる


今からでも構わないよ
名前も出すツモリもないし、遠慮の無いコメントもらえると嬉しいよ
スポンサーサイト

昨日ゲーム内で3人の人からここ見たよ。頑張ってね。と言ってもらえて嬉しかったゲストです。こんにちは。

どうするかまだ迷っております。が、カウボーイ案の場合で、ぼくがサブマス又はマスタになることってできるのでしょうか?
FSに誘うコマンドはマスタかサブマスだけの権限でしたよね?
僕がなれないならこの案は凍結するか。。現サブマスさんになすりつけるか。。。

ここ数日BSQはとてもいい雰囲気。
勝ち負けにはあまりこだわらずがつんがつん攻めようという一体感があってひき殺されても楽しい。
この状態なら別に変わったことをする必要はないなと思います。

それから、せっかく某掲示板に晒されたので関係ないことを少々。
(私個人の意見です。参考程度に見て下さい。)
1.BSQにとって三叉とグリ崖での交戦は不利なのでなるべく避けましょう。(理由はわかりませんが勝った記憶少なし)

2.尼橋は自軍に血雨が何人かいる場合は有効ですが、血雨が少ない場合はこれも不利だと思います。(敵の突撃を受け止める戦いなので初撃の血雨+種+ボルテ+その他範囲攻撃をもろにくらいます)

3.敵本体が近くにいたら自軍の隊列が伸びていてもいいから止まらずに突入しましょう。(要は、受け身になると血雨をもろに食らうので不利だと思います)

4.なるべく広い場所で交戦しましょう。(これも血雨罠対策ですね(笑))

あと、某掲示板でBSQセイクリ少ないとのご指摘がありました。
あー出かける時間なのでまた後ほど。サヨウナラ。

2006.06.16 13:51 URL | ゲスト #- [ 編集 ]

BSQはヒーラーが少ないのかも知れません。
理想としては、
1PTに1人ヒーラー=20%
70人の本体なら×20%=14人

僕が知ってる人は、
ヒーラーキャラメインの人・・・5人(ゲ、こ、F、T、K)
たまにヒーラーキャラ使っている人・・・3人(フ、し、C)
回復戦士・・・省略

1PTに2ヒーラーでもいいくらいなので、もっとヒーラーやってくれる人が増えると戦局もかわってくるかも知れませんね。

2006.06.16 17:26 URL | ゲスト #- [ 編集 ]

こんばんは。リンク辿ってココにきました。
ELG視点からご意見をば…

指揮FSに関してはツァーデンさんのコメントに同意ッス。
2chで知ったんですが、指揮サポのchもいらない気がしますけどね
なんで全部ichでやらないんだろう?と思ってました
ただ、ここ最近Bの姿勢が変わったような気がします
積極的?というか、攻めて来るようになったかな
FS立てるまでも無いんじゃないのかな?と思いますた
逆に一部の指揮さんに頼ってるEの方が危機なのかも…

あと、ゲストさんのコメントにある「wizが少ない」というのは、
E視点からだと寧ろ多く見えてます。
ただ、高階級狙ってラピキャスメガバ、
サンボル乱射してる人ばかりに感じます
GHしてる人は大概ニュビだったり。

押して押されて、「今日は熱かった!」と言える本隊戦を続けていきたいものです。
がんばってください

2006.06.17 03:58 URL | ELG民 #- [ 編集 ]

>ゲスト
脳筋が余ってるのは良く見る光景
でも、ヒーラーって金が無いと継続できない
自分は常にカツカツ
触媒代が無いから参加を止めることもある
だから、他の人に無理強いもできない

>Eさん
意見ありがとう 参考になるよ
chは元々反対なんだ
裏でゴソゴソって好きになれない
でも、ichで全てをこなすことも難しい
やりすぎると「ich専有化」なんて言われかねない
だから、結局意識だけの話なんだと思ってるよ
その意識をどうやって維持するの?ってので止まってるのかな
でも、それを考えること自体、おこがましいんだよね
それに最近雰囲気ずっといいし、このまま続けばいいなぁって思う

ちなみにメイジが多いのは、物理攻撃がどんどん当たらなくなってきてるからかなぁ
それと、抵抗持ってる人がお互い減ってるから?
純粋にヒーラーとしてやってくれる人に低階級が多いのは
自分の勝手な見解だけど、意識してPTに誘ってたりする人が多いからだと思う
(モチロン、単純にまだまだ負けが多いからってのもあるけど)
自分は罠師さんとか、血雨さん、クエイカーさんを誘うように意識してたりする
上手くいけばリバ配れるし、それで活躍してもらえればライン維持できたりする
でも、まだまだ下手で先に死ぬこと多いんだよねぇ・・・
んー上手い補助さんになりたいなぁ

2006.06.17 05:37 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

>Eさん
コメントありがとうございますmm
破壊を使えるwizはbにもそこそこいますね。
最近の本体戦では破壊魔法が超強いので、攻撃型wizがもっと増えてくれると嬉しいです。
ただ、昔破壊も使っていた自分の経験では、破壊とヒーラーを同時進行でやるのは難しいので純ヒーラーももう少しほしいなと思っています。
低階級ヒーラーは僕のことですね(笑
ぼくは本体が負けたときは走って帰るの面倒なので基本的に死ぬように心がけています。
死んでテレポ復帰したらニコチン休憩余裕でしたb

>ハゲ
お金ないの?貧乏な古参ってどういうこと?(笑
とりあえず100kジェイドあげる。忘れるからゲーム内でtellヨロ。
WL様に金をせびるのもヒーラーの重要な仕事の1つです。
さぼってないでどんどんせびりましょう。

あと、pre専用テレポ脳筋おすすめ。
僕はいっちょんで30k/リアル1hくらいで稼いでいます。
1日warさぼって150k/リアル5hって感じです。
給料泥棒はpt組んでるとキャラチェンジ面倒なのでいまいち。

2006.06.19 13:16 URL | ゲスト #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/103-293b2829

