ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんの意見を聞きせてほしい
管理者だけに表示させるコメントでも構わない
周囲の人が、どう考えるのか、どう反応するのか
それを知りたい
ある方から下記の話が来てる(バレバレなんだろうけども(笑)

「本隊志向、指揮官多しの”FS”を設立したい」

下記、企画者の考え


”何曜日の何時は誰々さんがという方法ではなく、ゴールデンにINし ている人の間で、次誰々な、という形でどうかなと思うのです。

 次期指揮官の決定は現指揮官に指名権限付与。
 指名された人はいやなら拒否おK。

 僕の場合でいうと、自ら名乗りを上げて指揮をとって負けた場合に、 でしゃばんなよへたれがっ。となるのが怖くてなかなか言い出せませ ん。
 指名制にすれば頼んでしてもらう形になるので受けやすいのではない かと思うわけです。”


現在、素晴らしい運営のため、新FSを設立できない
さて、どうするか?
というところで止まってるみたい


さて、皆さんに聞きたい
1.上記の目的を持ったFSを歓迎するか?
2.そのFSが出来たら、入団を希望するか?
3.もし、そのFSが出来たら、そのFSに何を望むか?
4.新FSが設立できない以上、現状のFSにお願いし、そこで活動する可能性がある
 依頼されても構わないFSメンは居ますか?
5.その他


全ての項目について回答しなくても構いません
ピックアップしてくれておk
このような動きに対して、何を思うか それを教えてほしいよ


さて、ワタシの考え書いておく

1.
賛成半分、反対半分
新指揮官が出てくる可能性を低くさせてしまうのが懸念 最大の懸念
共有chでどうか?という話もあるかもしれない
でもやるならFSかなと思う
FSタグの力は結構バカにならない

2.
やるなら協力するよ
反感喰らって失敗するかもしれない
けども、一度もやったことないことじゃないかな?
試してはみてみたいかな
ただし入るならcoax
弓は入るつもり無い

3.
馴れ合わないこと
自分達だけの戦争にしないこと
周囲に協力を求めての活動としてほしいこと
本隊を強要しないこと

4.
悪華は断る方向です
そのFSに入った以上、そのFSタグを付けている以上、
無責任な動きが出来ない
悪華は全員が本隊志向ではなく、少数好きも居る
少数好きが動いているときに後ろ指差されるのは嫌なのね
ichで報告入れてるといっても、
本隊と外れて動いていると、快く思わない人が必ずいる
自分達がどう思ってるかではなく、周囲がどう思うかが重要
悪華は現役が多い 我が儘と言われるかもしれんが守りたい
(目的とするFSは、信用失ったらおしまいだよ?
 だから、著しく行動が制限されると思うね)

とすると、
自分が、そのFSとして依頼したく思うのは現役が殆どいない幽霊FS
何を言われても潰して結構なFS
そんなFSあるの?

5.
やるなら期間限定
1~2ヶ月
さくっと解散しましょう と思ってる
解散後、みんなが元FSに戻れば良い

いつまでMoEがあるか分からないし、
それなりに長く継続してきた自分としては、
反感喰らってビスクに居れなくなったとしても
すっきり終われる気がする


そんなところで、さて、みんなはどう考えるね?
繰り返すけども、管理者のみに表示なコメントでもおk
出来るだけ意見聞ければ、と思う
スポンサーサイト

もはよう、週末までゲームで遊べそうにありませんよっと。
せっかくなので1意見として答えておきましょう。

1、あってもいいと思うが積極的に歓迎はしない。
なんだかんだ言っても内輪にならざるを得ないわけだし、そのFSにいない人達との温度差というものはどうにもならないと思う。

2、どんな人達がそのFSにいるのかによる。でもたぶんしないなぁ。正直どんなに頑張ろうとしていても、(自分の中で)信用ならない人や、全然知らない人だらけだったら気が引けてしまう。例え自分の目的と合致していても。

3、求めるものは誠実さと透明性かなー。一時期の指揮サポートチャンネルを例に挙げちゃうけど、参加してない人から見れば自己満足に見えるらしいからね。

4、後述することに関係するから話が前後するけど、FSとして指揮官FSを名乗るのならば、ずっとそれを続けていかなければならないわけで、それ相応の覚悟みたいなのがいる。たとえこの企画が上手くいこうといくまいと、少なからず印象に残るわけで、上手くいったとして、その後も継続していかなければいけないし、失敗したとしたら、その後同じような行動を起こそうとする人はいなくなるでしょう。
そういう意味では既存のFSに依頼するというのはよろしくなさげ。

コールさんも言っているが、期間限定でやるのならいいとは思う。
FS設立ができない現状じゃアレだけどね。
メールで送れば設立できるとかいう噂はどうなのん?(´・ω・`)

と、時間がなくなったのでコレにて失礼、文章見直す時間もやばし。(笑)

2006.06.14 07:36 URL | サスガ #Cgokdb4w [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.14 10:19  | # [ 編集 ]

ハゲちゃん記事にしてくれてどうもありがとう。
サスガさんもご意見ありがとう。

ちょw
本体戦スキーFSと指揮常駐の件は別件ですよ。

FSの件はね、本体上等ていう人の頭の上に同じFSタグを付けたいなと思ってます。指揮スキーでなくともおKなのです。

~期待する効果~
1.気持ちは見えないけどFSタグは見える。
これにつきるかな。
同軍内での別動に対する疑心暗鬼も減るだろうし、指揮したらあいつらは参加してくれるぞっていう安心感にもつながりましょう。
現状、別動もするよFSはある(?)あるのかな(?)けど、本体上等FSがない(?)ないよね(?)
それから、本体上等な人でもICHで声を出す人(主に復唱)って少ないんですよね。
まー本体参加者全員が復唱しても大変なことになっちゃうけどね。
で、FSタグ付けときゃ復唱しなくても意志表示になるので指揮官も安心できるんじゃないかなと思うのです。

~本体スキーFSの掟(案)~
1.このFSのキャラでは別動をしてはならない。
2.別動したい時はFSに関係ない別キャラですること。
3.でも1人くらいならFSキャラで別動してもいいよね。
4.FSキャラで本体参加したくない時はPRE等へ避難すること。
5.うーん。要は本体参加すればおK。

FSってすごくデリケートなものだから、そう簡単に、んじゃうちのFS抜けて入ろうかとはならないと思うので、現状FSに参加してない本体戦スキーを受け入れるのがメインかと考えています。
できれば1つ2つくらいFSごと参加してくれたら嬉しいけど、、、イヤン心当たりがないわ。
そこで、ハゲのFSを使わせてもらえたら、マスタやらなくてもいいし俺楽ちんだなと考えたわけです。

貴FSのルールとは違うでしょうし、知らない人が入ってくるの嫌かも知れないし、ゲスト?うぜぇかも知れないし。
そこらへんを貴FSのメンバーの方々に聞いて頂きたいわけなのです。
幽霊FSを使う案の場合は、メンバー俺だけじゃん?となりそうで心配です(笑)

指揮常駐の件はFSとは関係なく、何日か前に指揮がなかなか立たない日が続いたので、なすりつければいいんじゃね?ってことで書きました。
ここ数日、色んな人が指揮してくれてるのでなすりつける必要ないけどね。

ぬおおおおおおおお午前中仕事してないいいいいいい
マタネ

2006.06.14 11:56 URL | ゲスト #- [ 編集 ]

長いから、帰宅してから見てみるけどもね
バックアップFSとしての意味合いは了解
指揮常駐って、春の時みたいに別にichを作るの?ch?

2006.06.14 12:29 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

1.上記の目的を持ったFSを歓迎するか?
Ans:指揮官FSをいう意味合であれば歓迎しません。
確執を生むだけだと思います。
本体特化FSっていう意味なら賛成です。

2.そのFSが出来たら、入団を希望するか?
Ans:現状FSマスターをしてる立場上、他FSに入る事は考えてません。
新キャラ作れば別ですね・・・

3.もし、そのFSが出来たら、そのFSに何を望むか?
Ans:本隊戦支援FSという観点であれば、名も無き戦士を支援するようなFSを目指して欲しいと思います。

4.新FSが設立できない以上、現状のFSにお願いし、そこで活動する可能性がある依頼されても構わないFSメンは居ますか?
Ans:ToDは無理です。

5.その他
BSQを盛上げよう、Warの灯を消しちゃ駄目だって想いは少なからず皆持っていると思います。
BSQ初心者チャンネルとか毎日立てれればそれを足掛りにするのが良いのかなぁーと思ったり。

何にしろ協力したいと思う~

2006.06.14 12:57 URL | Hayato #X.Av9vec [ 編集 ]

こんにちは。
BSQの①本隊戦スキーとして回答したいと思います。

①、指揮官FSとして設立するのであれば反対。本隊戦志向FSならば賛成です。が、そのFS内で馴れ合ってしまうようなら反対です。

②、支援はしますが入団に関しては様子見になってしまうかも。

③、FSだけで纏まって欲しくない。やるならば、完全な裏方に徹して欲しい気もします。

④、CowboyはFSページが復活した時点での解散が決まっております。

⑤、心意気や良し、でも現状新たな確執を生むような気がしてなりません。本隊戦スキー同士が固まってしまい、新たな人材が前に出辛い状況になってしまうのを危惧します。

FSタグではなく、他のところで気持ちを示すのもアリなんじゃないかな?と思った。

2006.06.14 19:54 URL | カーリー #HfMzn2gY [ 編集 ]

夜まで仕事がずれこむだけですよ?
今日も納期におわれているゲストです。こんばんは。

>ハゲ
指揮常駐の具体的実施方法(案)は、
1.指揮がたたない時
ぼくがSAY又はICHで言った:ブリさん指揮ヨロ
ブリさんは言った:指揮キター
こんな感じ。

2.指揮官が落ちたい又は疲れたので誰かに交代してほしい時
指揮官は言った:次ハゲ指揮ヨロ
ハゲは言った:指名キター
こんな感じ。

で、指名されるの嫌だって人もいるだろうし、いつでもこいやーって人もいるだろうけど、誰がどう考えてるのかわからない現状では安易に指名できないので、指揮経験者の皆さんどうでしょうか?あなたのこといきなり指名してもいいですか?と聞いたわけなんです。

ごめん。分かりずらかったね。
そんなわけで、FSの件とは別で考えて下さい。
他にも不明点があったらガンガン聞いて下さいませ。

>Hさん
こんばんは。ご意見どうもありがとう。
現状FSに参加してる人は移籍しにくいですよね。
もしこの案が実現できたら、新キャラで参加してもらえると嬉しいです。血雨罠キャラでお願いします(百歩譲ってWIZでも構いません(笑))

2006.06.14 20:13 URL | ゲスト #- [ 編集 ]

1.歓迎はしませんね。過去に一つの権力(指揮官)に力が集中し失敗したケースがある。具体的には過去に名前は少し伏せますが一年程前、*****氏はとても指揮官として力があり、みんなちゃんと言うことを聞き、その時のBSQは強かった。だけど、いくつかの要因により、負け始めました。他の指揮官はその優秀な指揮官と比較され、他の指揮官が指揮をした時、人が集まらなく、だけど*****氏の指揮の時は人が集まるけど暗黒期による衰退。BSQの兵員の日によるばらつきの運動の原型が生まれたのはその時ではないでしょうか。現在やっと人数が安定する傾向にあります。そのFSを作ることによって、BSQという勢力は大きくその一つの力に依存する形になる。その一つの力の衰退は勢力の衰退につながる。

賛成するには、カリスマ(優秀で発言力のありすべてパーフェクトな指導者)の存在と永遠にそのFSは役割を果たしてくれるなら賛成するが。そのFSを作ることは、新しい才能、若い子を潰すんだからその分、ずーっと指揮をやりつづけるべきだ。絶対王政だな極端な話、強力な絶対王政を永遠に続けるなら賛成する。中途半端に行ったら、BSQ内部に対立派閥を作りかねん。そしてBSQという勢力の空中分解に繋がる。

2.しない。そのFSよりむしろ、若い子達をの支援に専念すると思う。
3.賛成した場合、永遠の指揮の約束

2006.06.15 01:23 URL | ツァーデン #CjR4k1/2 [ 編集 ]

最近IN率がよくないですが、ざっくりと・・・
(ゲストさんの修正を踏まえ、主に本体FSに対しての意見デス)

①FS入ってない人の受け皿として本体スキーFSはあってもいいかなっと。
 ただ、閉鎖的になったりするのが怖い
②1stでの参加は出来ないでしょうねえ
 新キャラ作る時間も無いし('A`
③新人さんの入りやすい雰囲気(つまり開放的ってことかな)
 そして共に戦おう
④ウーン・・・FSとして参加となると微妙?(メンバーの総意を取らないと)
⑤自分は以前、回線的にどうしても本体に参加が無理だった時期がありました。
 (無理して参加してもLDerと罵られ・・・引越ししてようやく解消T-T)
 また嗜好的にも本体好きじゃない人もいますので、そういった人たちを
 排除していって欲しくないという気持ちです。


指揮FSってことならばプラス面よりマイナス面(疎外感とか新規の芽が出にくいとか)
が大きいと思うので、正直なところ反対です。
なんにしても、いろんな意見を出し合って、いい方向に持って行きたいですね

#うまくまとまらなくてスマンです

2006.06.15 01:37 URL | kurony #zIpCGjC2 [ 編集 ]

サポートチャンネルとかを見てると指揮FSは成果を得られないと思う。今までと違う形で支援案を考えるべきなのかなと私は思う。
例えば、今までは古参や中堅層に主宰による指揮の支援の企画が多かったが、それでは若い世代が育たない。古参と新参にはかなり格差みたいなのがある。だから古参が新参を支援しても実質的な問題点などの改善や成長は得られない。だから格差のある関係でサポートするのではなく、若い世代同士で支援しあう、いわゆる側面からのサポートがBSQには必要なんじゃないかなと思います。それにより、新たなカリスマや人材を育成できるんではないか?世代交代もできるんではないかと思う。具体的なことは言えなくてごめんなさい。あと議題から外れてしまって。。

2006.06.15 15:38 URL | ツァーデン #CjR4k1/2 [ 編集 ]

皆様たくさんのご意見を下さりどうもありがとうございます。

>ツア先生
指揮FSじゃないですってば(笑)
普段指揮してくれてる人みたってみんなFSバラバラですし、別に指揮スキーが同じFSにいる必要性はないと思います。

その他
>WARしててよく思うこと
誰をPTに誘うか。
気の知れた人と組みたい。
血雨罠の人を1人は入れたい。
PT組んだことない人も誘ってみたい。
プレートかちかちな人もほしい。
当たらない弓使いもいてもいいかも。いや、これはいらんか?

PT組めないまでもせめて同じFSならとも思いますし、いや、PTじゃなきゃ意味ないという気もします。

>この件の僕の最初の記事
「なんとなく書いてみました」と言っているように、本体戦スキーFSも指揮常駐も深く考えて言っているわけではございませんmm
BSQ劣勢がもうすぐ1年になるようなので、何か今までしてこなかった事をしないといけないのかなと漠然と思っている程度です。よい智恵があればそれにのっかりたいと思っています。

例えば、、カウボーイというFSを提供してもらって試しに色んな人を誘ってみるとか。。。
人が集まらなきゃポイ捨てできますよね。。。?

(一応申し上げておきますが、言い出しっぺの私ですがFSのマスタはつとまりませんので、どなたかよろしくお願いしますmm)
カウボーイだったらサブマスさんがいたな。どなただったかな。。その人になすりつけよう。

また長文ですね。失礼しましたmm

2006.06.15 17:31 URL | ゲスト #- [ 編集 ]

>当たらない弓使いもいてもいいかも。いや、これはいらんか?
T_T

本隊戦スキーのFSマスターはゲストさん貴方が相応しい
なぜなら・・・・
迸る情熱!! 熱いシャウト!! 燃え上るほどヒート!!

フフフ楽しみだぜ・・・

2006.06.15 17:59 URL | Hayato #X.Av9vec [ 編集 ]


>カウボーイだったらサブマスさんがいたな。どなただったかな。。その人になすりつけよう。

( ゚д゚ )

2006.06.15 18:45 URL | カーリー #JalddpaA [ 編集 ]

カーリーさん=サブマス
了解しました。

2006.06.16 13:20 URL | ゲスト #- [ 編集 ]

えーっと
全くレスつけてないことに気付いた
簡単に

>ゲスト
参考までに

>ツァー
言いたいことは解ってる

>カーリー
はじめまして
あまり一緒に組んだことないね
今度一緒にやろうさ

>H
やっぱ、弓はもうアカン?

2006.06.17 05:11 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/102-6023609e

