ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分の記事を見直すと、ナカナカに堅い
いやいや、お堅い
これでは読む人も引くんじゃなかろうかと思ってしまう
こんなことを書くと
「最初から引いてるから大丈夫」なんぞ絶対言う人が出てくるが
ま、それは冗談と受け取っておく
そだろ?

話を戻して、
偶には口調の異なる違った印象のImmie君も良いじゃないかと
以前もやったけど、なんとなーく他blogの口調を参考にしつつ・・・


1.アリーナ

「模擬戦やるらしぃー」と呼ばれていってきました!!
アリーナですお^^
総勢15人くらいいたし、しかも全員ビスク所属^^;
本隊に迷惑かけるかもーゴメンナサイ って思いながら開始
coaxタン 頑張っちゃうゾ~♪



・・・ハイ、気持ち悪いです。無理です。ゴメンナサイ。本当にキモイですね。
成り切らないとアカンね こりゃ

ってことで普通にアリーナ話

今の課題って、如何に生き残るかってやつなんですよ 自分は
Warでも最初に狙われて即死多いからね
その対策として、着こなし51の常時ホールドなんだが、それでも厳しい
で、試してみたのがHAチャージ

開戦時にHAチャージしていく
戦闘直後にGHも必要ないしね
自分を狙っている時間が長いほど、味方に有利になるってことで
戦うってより逃げることを選択(ここでダメジャンって意見もあるが)
逃げてる間に味方は一人でも多く倒せればええという後ろ向き思考なんだが
まーそれなりに成功かな

正面きって戦うことも出来るんだろうけども、
それを選択したら負けるのかな、今のMoEは というのもある
ヒーラーが注意をひきつけてる間に、他が敵を出来るだけ倒すって凄い普通なんだけど
いや、それが普通とかになっちゃう仕様がアレなんだが
(前衛とか意味ないじゃん?MoEってさ 必要なのはアタッカーだけだもの)
それが出来てないことが多いので、そこを特化して練習させてもろた

みんなありがと
多分、楽しくなかったはずだ(笑


2.金稼ぎなエイシス

FSに、あーさん入ったんだがこの人罠師
罠って凄いわ
一気に殺して行く
トレイン来ても、ホラご覧の通り・・・

罠罠


筋力が無い二人は何回か往復して換金作戦
オカゲでPre預金1kが50kになった 嬉しい・・
あーフラに借金10kあったな 今度返します

ちなみに爪貯蓄が200弱になったんだが
誰ぞGSPに召還してくれないかの?
coal調合切っちゃって自作できない体になりはてた
つか、アイツの使いどころ無くなってきた どーしよ。。

一体どこのブログを参考にしたんだ・・・?
ビジポ貰ってたままだった。
今日あたりワサビとか飲み物作るから代わりにそっちで返すよ。

2006.06.06 11:08 URL | FLAP #- [ 編集 ]

残念ながら本日一泊してくる
ので、MoEは入れない予定

わさびがほしー

>一体どこのブログを参考にしたんだ・・・?

ふふふ・・・

2006.06.06 12:11 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

まいどおおきに。

最近eの本体での動きが鈍くなってる気がします。
別動も相当数いるみたい。

でも、bも負けず劣らずin率・本体参加率が低いので、b本体がひき殺される現象はあいかわらずのようです。

何か名案はないでしょうか?

preで勧誘してくれてるビスクメンがいるという噂を耳にしました。もし本当なら頭が下がります。

ぼくも、preで知り合いに会ったら必ず勧誘してますよ。
全然来てくれないけど(笑

他に考えつく案は、、、

1.bの本体戦スキーがeに集団亡命して再編を促す(笑
2.渓谷ccを落としやすくするように要望メール爆弾を発射する。(渓谷でのリスク軽減)
3.bの本体戦スキーをまとめて1つのfsに統合する。(意志疎通)
4.本体参加者は専用ich(発言なし)に入室してもらう。(人数把握)
5.指揮を持ち回り制にして、ゴールデンタイムは常に指揮官が常駐する。

なんとなく書いてみました。
皆さんのお考えは如何でしょうか。

2006.06.07 13:47 URL | ゲスト #- [ 編集 ]

>1
半年前以上の自分の考えです
現実的ではない
>2
今更発射して効くだろうかと疑問ではあります
一応、打っておく?
>3
未だにFS管理が出来ない運営にウンザリ
ただ、その案は前々から考えてたりもする
誰か音頭取ったら可能かも
閉鎖的と言われないよう特化しないと厳しいけどね
でも、実験的にやってみたいとは思うね
>4
ただでさえ、ch不足
現実的ではない
>5
その日、その時間に来れる確約なんて自分は出来ない
その他理由はいくつかあって不賛成

2006.06.08 01:23 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

ゴンゾロッソ開発担当者様へ


●warageにおけるレスクールヒルズとイルヴァーナ渓谷のccの配置について

私はbsqに所属してプレイしていますが、イルヴァーナ渓谷に多数の味方(いわゆる「本体」)と共に侵攻する場合、ccの攻略が非常に困難に感じます。
渓谷cc2・・・距離的には近いものの、滅多にpopしない。
渓谷cc3・・・本体で攻略した場合、その後の移動ルートがelg本拠地から非常に近い地点を通過することになり、封鎖されると撤退ルートのない交戦を余儀なくされる。
渓谷cc1・・・攻略中にelg本体の攻撃を受けて壊滅するリスク(elg本拠地から近い位置にある為)。攻略できても、このccからelg本拠地までの距離が短いため、その後の交戦場所が限定される(このccよりも後方に布陣するとccを取り返されるリスクが高まる為)。

対するelg側は、レスクールヒルズへ侵攻する場合に、イルヴァーナ渓谷側に近いccを2ケ所(レスクールcc1、cc2)与えられています。
さらに、イプスへのテレポートを利用するとガルム回廊のccまでの距離が両陣営から同じになり、このccを押さえる事を前提としたレスクールヒルズへの侵入・後退ルートを2ケ所与えられています。

このように、bsq側が侵攻する場合、渓谷cc2が自陣営側にあるときしか自由な行動ができないのに比べて、elg側は実に容易にレスクールヒルズに侵攻することができます。(ガルム回廊のccをelg側が押さえたうえでの、レスクールから回廊への後退戦術を含む。)


●要望

敵性ゾーンへの侵攻し易さが同じ程度になるような変更を希望します。

具体案
1.渓谷のレスクール側ゾーンに近い場所にccを新設する。
2.他ゾーンからイプスへのテレポートを不可能にする。
3.死亡時のドロップ数をccの支配状況に関係しないように変更する。

以上、ご検討下さいますよう、お願い申し上げます。

2006.06.08 15:58 URL | ゲスト #- [ 編集 ]

寝る前に覗いてみたので書きこっ( ´・ω・)
>>(前衛とか意味ないじゃん?MoEってさ 必要なのはアタッカーだけだもの)
50↑規模の戦闘だと確かにそうかもしれませんが、2pt程度(俗に言う小規模戦)なら前衛は後衛メイジを守る義務があると思いますし技術的にも可能です。小規模戦においてはcoalさんの思ってること正しいですよ、出来てないのは完全に前衛の落ち度実力不足ってことになります( ´・ω・)

見てるかわからないけどがんばですっもうそろそろBSQ帰りますね( ´・ω・)

2006.06.11 05:42 URL | Re #- [ 編集 ]

>技術的にも可能
少数戦は経験ないから、どうやるのかイマイチわからないんだよね
でも、補助守るぐらいなら攻撃専念したほうが効率としてはよくないのかな?
数少ない少数戦経験としては、補助するというより
どこまで的で居られ続けられるか なのかなぁと思ったり。

>そろそろBSQ帰りますね
また、頭舐めさせてくれるのね THX!

2006.06.12 01:21 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

>>技術的にも可能
簡単な例で言えば1pt規模の少数戦と仮定(5vs5)の場合で味方メイジが敵複数から狙われてるとわかったら
・メイジ付近でクエイクビート(QBは本来こういう使い道だと最近思ったり)
・メイジ付近でコーマorサプライズシード(ディレイたまってれば)
・1程度ならタックル(これは特殊)
・メイジ付近でブラッドレイン(ディレイたまって(ry)
・メイジ付近でヴォーテックスホイール(お好み感覚かな)
多少必要スキルが限定されてますが前衛ならどれかひとつはあるものです。
前衛が強化戦士の場合はメイジのHPバーが減ったって認識した時点でHA送ってあげるだけでも全然違います。
基本的にその手の少数戦はよほどpt特化集団相手でもない限りメイジが死ななければ負けません
護衛的動きはしなくてもいいので知識にあるだけでもよいと思います。メイジのhpが減少したなーってわかったら思い出してください。

こんな感じ( ´・ω・)

>>また、頭舐めさせてくれるのね THX!
気持ち悪いのでやめてください(。・д´・。)

2006.06.13 00:11 URL | Re #- [ 編集 ]

た、たっくるなら、あります・・・

なんちゅーか、気を回せるよう意識するさー

2006.06.14 01:08 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/100-0a2aac2d

