ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お仕事でレンタル屋さんと現地で打ち合わせ
もらった名刺を見ると

○○ ○○
(本名 △△ △△)

名前が書いてある下に、本名は△~と書いてある


どどどどういうこと?
と思ったので、素直に「どういうことですか??」


そんで解説される
要は仕事とプライベートを分けるために
仕事用の名前を作って、その名で仕事をしていく会社なんだそうだ
「ま、芸名みたいなものですかね~」だそうだ
なるほどねぇ
道理で変な名前だと思ったよ


後輩に、この話を伝えると「源氏名みたいなもんすね」
発想に品が無いっす 後輩様



でも面白いシステムだね
もし、そんなシステムが導入されたらと自分はどうしようかと妄想してしまうよ

遅くなりましたが本年もよろしくお願いします

年末から風邪でダウン
年明けで仕事でダウン気味
少し気が出てきたので顔出しでスパムコメントにうんざり



といっても遊びもやっての忙しさであったりで、あまり誉めたもんじゃなす
