ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家は割と宅配が多い
週に3便ほどは届くかな

宅配業者も各社、特徴があって思うところがある

平日は9時前に帰宅することが稀なため
土曜午前に再配達依頼を出すのだが・・・


佐川
ココは時間を守ることがほぼ無い
午後に入ってから持ってくることが多く
ついに相方が怒り、佐川へ電話していた

今までの実績を佐川社内でも確認してもらうと
時間通りに配達できてないことが圧倒的であることがわかり平謝り
この点について、いつまでに、どうやって解決するのかと問い
年末までには・・と言われる

さて、本当に年末までに直るのだろうか
アマゾンでもユニクロでも、購入すると自動的に佐川になるからなぁ・・
ネコに変更できるとすごく嬉しい
佐川はできるだけ回避したい


そう、ネコさんは素晴らしい
遅配は無い 文句無い


ゆうパックはどうか
とりあえず、インターホン鳴らして「小包です」しか言わないのはいかがなものか
鍵を開けず、時間をおいて「どちら様ですか?」と聞くとようやく日本郵便と答える
ゆうパックもあまり頼みたくないなと思ったものだ


ペリカンはあまり経験がない
福山もだね

今のところ、ネコさんが一番好きだ
でも、世の中はどうしてか、佐川ばかりで送ろうとする

まぁ、佐川が安価で各社と契約してるからなんだろうけどね
安かろうが良かろうなんて思えない自分としちゃ、
100円、200円高くなってもよいから、ネコを選択できるようになってほしい
canonのMPシリーズだったか
すごいね
無線LAN対応だよ

試してみたら
線を繋がないでプリントアウトできるよ
ソフトをインストールしたら
無線LANのPASSとか無関係にプリントアウトできたよ


・・・こりゃセキュリティ上、問題ないんかと。
いくらなんでも放置しすぎだろうと。
長文傾向だから放置も長くなるんだろうと。
ならば短文でメモ的にすれば更新も増えるのだろうと。
それでも増えないなら・・・まぁ、良いとして。


夕食は外で食べてきた
和食居酒屋といったところかな
メニューの中に一日限定数本の特大だし巻きがあった
横には「高野君が大絶賛」と書いてある


誰だろ?有名な人?としたら「君」付けはおかしくない?


注文を聞きに給仕さんがいらっしゃる
私「特大出汁巻きは、まだありますの?」
給仕さん「ありますよー」
私「では、一本お願いす。ちなみに高野君って?」
給仕さん「私です・・・」
私「あー・・・・」
給仕さん「いやぁ・・・」


以後、ちょいと聞くと
まかないで出汁巻きが出てきたときに、
高野君はかなり気にいり、絶賛しまくりだったらしい
それを聞いた偉いさんが、高野君に了解を得ないでメニューにご紹介
高野君「えぇぇぇぇ・・・」状態



がんばれ高野君
すっかり名前覚えてしまったよ
君の次のお薦めを食べに、また行こうと思うよ
