ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木曜に帰宅すると日本郵便からの不在票がポストにあった
さっそく、再配達を頼もうと日本郵便ウェブを開いて
再配達をクリックすると、受け付けてくれないことがわかった

これは取りにいかないといかんかな
しかし平日は無理だな 土曜も出勤だな 日曜かな
そう思いながら金曜に出社して帰宅すると、日本郵便から不在票があった

また来てくれたのか
でも、わたしゃ日中は居ないからなぁ
日曜に再配達依頼できないかとウェブを開くと、やっぱり拒否
電話での依頼も拒否

んー 仕方無い
そう思って土曜に出勤して帰宅すると、またまた日本郵便から不在票

いやいやいや
再配達を受け付けないのに毎日持ってくるってどーなんだろう
受け付けないです、持ってこれないです、取りに来てください的な反応の方が理解できる
でも、再配達依頼は受け付けませんが毎日持ってきます
居ても居なくても持ってきます
そんな姿勢に、いあいあいあ やっぱりこう思う

まぁ、日曜に取りに行きますよ うん


※これって全国すべてに拒否してるってことかな?
 西日本でも再配達は受け付けてもらえないのかな
 だとしたらどうして?
 発送については東日本はできないかも、なんて話は理解できるけど
 受け取りについて、被害を受けていない地域なのに再配達を拒否ってのは、どーなんすかね
 近畿とか九州の人とかちょっと怒ってないのかね
 よーわからん
愛知の実家へ帰ってました
そして今日、関東へ戻ってきました

ちょうど戻ってくる頃に大型停電のために電車の本数が減る
なんてアナウンスがあり、少しびびりながら新幹線を降りる

こんな時に良いと思ったのが最近、入手したipodアプリ
ツブエキというやつ

これ、経由する駅をお気に入りに入れておくと
その駅に関するツイッターを拾ってくれる優れ物
まぁ、遅延とか混み具合だけじゃなく、駅付近の食べ物とかも拾ってきちゃうから
通常時には不要なんだけどね
こういった電車が荒れるときには、そういったつぶやき情報が溢れるから助かる

難点は、自分がツイッターのアカウントを作らないと見れないというやつで
つぶやかないくせにアカウントだけは取ってみた
折角なので呟いてみたが、暗闇に独り言を言ってる感じで
なんか恥ずかしくなるね コレ

まぁ、愛知帰ったら静岡で地震があり
こっちに帰宅したらさっそく地震に数回、すでにあい
なんだかなぁ・・・と思いながらも社会復帰してみるよ


※追記
 書き終わって表題に全く触れてないことに気付いた
 まぁ、関心度は距離に比例するね
 愛知に帰って親と話すと、温度差がありありと見てとれた
 そんな感想どす
昨晩遅くに帰国
地震の影響で空の便も大幅に遅れていた

家に着くと相方は無事
家もさほど物が落ちてなく平気

今日から出社の予定が、社内立入禁止のため自宅待機
上司から写メで書棚がぶっ倒れて本が散らばってる状況を確認
ビルの構造的にもどうなのか、ということで確認中のようだ

時折来る余震に少し怯えてる
余震の揺れの怖さというより原発の状況が悪化することに恐れている
帰宅してから原発の構造について勉強中

投入した海水は高温となって一気に臨界状態になっているのか?
亜臨界か?
とにかくも水素と酸素に分解しているんだなと解った
水素は比重が軽い気体だが燃えやすいのが難点か
さっきも起きた爆発は水素爆発らしい
水素爆発によって窯が破損しなければ良いがと願ってる

とにかく不安だというのが正直なところだが
これを言うと相方が泣きそうになるので言えない 書くことしかでけん

想像だが、原発の弁開放を手動で実施しているということは
現地の人は命をかけているということだと思う
自分勝手に思えば早く進めてほしいと思ってしまうが
犠牲になってほしくない気持ちもあり
複雑な気持ちでTVを見ている


とにかくイライラしたのは
アメリカのニュースで流れる会見は管首相だけで枝野の会見は見れず
管の会見内容の中身の無さに凄くがっかりというか
何も解らないことに本当にイライラした
頑張っているという気持ちばっかりの説明はいらなかった
現状を率直に言ってほしいよ
その後で与野党で協力とか環境を述べればいいよ・・・
